ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS M1 敗者復活SP

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休みなのでM1歯医者(わざと間違い)復活SPを観ました。
ネタが観れると思ったらダイジェストだけ(まぁ参加者が多いから仕方ないけど・・・)。とても残念でした。
まず最初に印象に残ったのは、名前が分らなかったのですが「風の谷の崖の上の隣の山田くん」と言っていたコンビ。
チョッと面白かった。
次はボクの中では2008年M1グランプリの覇者かなりあ。ナント今年もカラオケネタでビックリ。進歩は無いがダイジェストをみた限りではソコソコオモシロかった。
次はU字工事。ダイジェストを観た限りではこのコンビが敗者復活するとボク的には思った(栃木は関東5位から東北へ移籍して東北2位を目指せというネタ(東北でも栃木は東北のニューヨーク宮城には勝てないという話。多分伊達政宗像が自由の女神、楽天がヤンキースみたいなネタだったろうとボクは想像した))。
次は志ん茶。得意のサザエさんの穴子さんネタを封印し、草刈正雄のモノマネで勝負していた。多分ダメだろう。
次はジャルジャル。ダイジェストだけではオモシロさは伝わらなかったが、自称ヤンキーにからまれるという設定はオモシロそうだった。

全般的に
多分U字工事が敗者復活だとボク的には思いました。
ダイジェストを観る限りでは、敗者復活もレベルが低低ぴゅーだとボク的には思いました。

決勝もこの前の予想(http://mamaduke.at.webry.info/200912/article_8.html)と変わらず、U字工事が入ってきたらU字工事も優勝する可能性があるなぁという感じです。
南海キャンディーズのしずちゃんがゲッソリしていて大柄の太った女というキャラが活きないと思いました。
それにしても番組の作りで、舞台裏のマジな部分をみせるのはカッコ悪いしツマラナイと観ていて思いました。
2009年のM1一体誰が優勝するのか?(あまりオモシロそうではないけど・・・)カミングスーン!!
「吉本新喜劇の花紀京のように屋台でニッカポッカ姿で酒をせびるギャグのようなセンスの良い漫才師がでてくるか。まぁ無理だろう。」心にそう願うお笑い好きの長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M1 敗者復活SP ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる