ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS うぬぼれ刑事(大物感)

<<   作成日時 : 2010/08/27 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

画像


今回は前回思いのほかボク的には面白かった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。

「うぬぼれ刑事 大物感」(演出:宮藤官九郎 / 吉田 健 / 土井裕泰・脚本:宮藤官九郎。60分(CM込み))

ネタ的に笑えた所

モウコハン。
元気な宅配のおっさん。

演出的に普通だった所

トランクに入れた長瀬智也を荒川良々と中島美嘉がほったらかして行ってしまう所は基本的な演出だと思った。

全般的に
三田佳子はホントに「おばあちゃん」になってしまっていた・・・・(化粧で隠してもシワが凄いし、動きもトロイ!!)。
今回も恋愛の過程が唐突・メチャクチャで全然面白くなかった。
殺人のトリックの保冷剤はちょっと刑事物っぽかったけど謎解きも唐突すぎてツマラナカッタ・・・。
昔観たニック・カサヴェテス監督の「ミルドレッド」のジーナ・ローランズ(子供と汚い野次をいいながらキャッチボールをする所やトラックから降りて階段を昇り「今日は楽しかった」という男に、「私もよ」と答える時のまるで女の子のような雰囲気など)のように、年配の女性でももう少し魅力的に撮れると思うのだけれど・・・(年の割りにカワイイしぐさをしたりとか上品なおばさんだけど実はあばずればばぁとか意外性を出すとミリキ的に見えるのではないかとボクは思う。)

次回のゲストは竹下景子。「三択の女王竹下景子さんに千点!!」

「それにしても三田佳子の老けぶりにはびっくりした。ガキがろくでもなくて心労が身体全体に出ているのだろうか・・・。オテテノシワトシワヲアワセテシアワセ。南無ぅ〜。」心にそう願うやっぱり年増は苦手な長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うぬぼれ刑事 第8話「大物感」あらすじ
うぬぼれ刑事 ドラマ ランキング 無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2010/08/28 09:12
うぬぼれ刑事 テレビドラマまとめ
うぬぼれ刑事(TBS系) 2010年07月〜09月期(夏)金曜日22:00〜 2010年07月09日放送開始 うぬぼれ刑事 サブタイトル   第1話「初恋篇」   第2話「癒し系」   第3話「野心派」   第4話「地元流」   第5話「甘党」   第6話「くされ縁」   第7話「… ...続きを見る
テレビドラマまとめてみました
2010/08/30 15:57
2時のドラマ
刑事ものは大好きでよく見ています。 ...続きを見る
越美おばさんのブログ
2010/09/06 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、うぬぼれが三田佳子を追いつめる時に、保冷剤を左右の手で交互に持ち替えていた演出がツボでした
わざわざ持てないほど冷たくなるまで凍らせて持ってくる必要ないのにって
そんな細かいところまでこだわるクドカン好きです
ミリー
2010/08/28 14:39
ミリーさんコメントありがとうございます。
保冷剤を左右の手で交互に持ち替えていたというのは気がつきませんでした。クドカンの演出がそんな細かい所までこだわるものだとは知りませんでした。
保冷剤のトリックは刑事物っぽくて良かったです。
次回は竹下景子みたいですが、どんな母親なのかなぁと思っています。
それでは失礼致します。
ママデューク
2010/08/29 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぬぼれ刑事(大物感) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる