ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS キングオブコント2010

<<   作成日時 : 2010/09/23 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


今日は暇を持て余して、「キングオブコント2010」(http://www.king-of-conte.com/)を観てしまいました。
1本目の順番でいくと・・・・。

TKO
1本目:葬式。ツマラナイ。
2本目:ディナーショー。ツマラナイ。

ロッチ
1本目:催眠術。ツマラナイ。
2本目:万引。ツッコミがクドイけれどチョットオモロイ。
*万引されて店長は怒らなければならないのに、自分のプロデュースした商品をホメられて嬉しがるという設定がボク的にチョット面白いと思った。

ピース
1本目:山姥。ツマラナイ。
2本目:化物の東京見物。ネタはツマラナイが、綾部の面倒見のよさ、相方のドン臭さ等キャラが良く活かされていた。
*2本目のネタは今大会最高得点をマーク。会場の雰囲気が一番盛り上がり、ネタに勢いもあったけれど・・・・。ボク的には面白いとはあまり思わなかった。芸人さん達はバッファロー吾郎とかこういう感じのバカバカしさが好きなのだろうか・・・。と観ていて思った。

キングオブコメディ
1本目:誘拐。ソコソコオモロイ。
*「誘拐」は分らなくても「融解」は分るや「大人を何だと思っているんだ」に「さびしがり屋」と答えていた所なんかがボクは面白かった。ムカつくガキという設定がムカつく方のキャラにピッタリマッチしていて面白かった。
2本目:自動車教習所。ツマラナイ。ムカつく方がムカつくだけだった。
*母は「このコンビは内容がクドクないし、話が分りやすくスルスルいくので面白い」と高評価していました。

ジャルジャル
1本目:ヘンなクセ。ソコソコオモロイ。
*好き嫌いはあると思うがボク的には独特の世界観が面白かった。声としぐさが違うのを1回入れて、アクセントを出していたのが良かった。
2本目:学生とおばはん。ソコソコオモロイ。
*「おばはん」と連呼するだけのコントとこれ又独特の世界観。好き嫌いは分かれると思うけれどボクは面白かった。

エレキコミック
1本目:叔父と甥っ子。ツマラナイ。
*頑張ってTV観る・寝る・チョットの距離でもタクシーを使うというネタがボク的にはチョットだけ面白かった。
2本目:たこ焼き屋。ツマラナイ。

ラバーガール
1本目:猫カフェ。ツマラナイ
*シレッと無意味な事をするという感じのコント
2本目:アミューズメントパーク。ツマラナイ
*これ又シレッと無意味な事をするという感じのコント。2回目なのにもう飽きてしまった。

しずる
1本目:金庫破り。チョットオモロイ。
*設定がちゃんとしていた。マンガ「YAWARA」のどっかの大学の女子柔道監督の「計算どおり」を思い出した。
2本目:ドラマ撮影。ツマラナイ。パンティだけに干されたって・・・・・・・。ヒドスギル・・・・・・・。

番組の結果は、
3位 TKO
2位 ピース
優勝 キングオブコメディ
でした。

ボク的な結果は
優勝 ジャルジャル(2本ともソコソコの安定感)
でした。
全般的に
お笑い好きでついつい観てしまいましたが、やっぱりサエナイ大会でした。ボク的にはこれ又予想通りジャルジャルのソコソコのコント位しか観る所がありませんでした(キングオブコメディの1本目はほんのちょっと嬉しいサプライズだったけれど・・・。それだけ。)。飛びぬけて凄いコントが無く、ボク的にはとても残念な大会でした。

「ジャルジャルはやっぱり「ダダこねリストラ社員」のネタが一番」心にそう願うお笑い大好きっ子の長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キングオブコメディの情報
キングオブコント2010優勝者キングオブコメディの情報満載 ...続きを見る
お笑い芸人情報図鑑
2010/09/24 03:35
キングダム ハーツ
PSPで発売された今作 ...続きを見る
ゲーム攻略
2010/11/23 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも野球配信をしてくれる人に頼んで
あらびき団でやっていた友近 涼風凛をアップして貰いました
この動画の1時間22分すぎ辺りから動画が始まります
シーク(丸いヤツ)を1時間22分辺りに動かせば観られますよ
http://ja.justin.tv/yakusen_mikubiruna/b/270485211
風の谷のトモチカ
2010/09/24 19:04
風の谷のトモチカさんコメントありがとうございます。
友近の動画観ました。ちょっと作りすぎてる感じがありました。ボクは涼倉米子の方がナチュラルで面白かったです。
動画どうもありがとうございました。
明日は、台風が接近しているので、船を海に出せるかどころか、釣り自体やるのかさえも微妙な感じになっています。何とか台風大きくそれて欲しいです。
それでは失礼致します。
ママデューク
2010/10/03 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングオブコント2010 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる