ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS THE MANZAI 2011 決勝進出者決定

<<   作成日時 : 2011/12/02 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

全然盛り上がっていないけれど、「THE MANZAI 2011」(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者が決まった。

アルコ&ピース。全く知らない若手(10年以内)。どんな漫才をするんですかね。

囲碁将棋。M1の敗者復活でチョットだけ観た事のある若手。ボク的には期待感はない。

ウーマンラッシュアワー。全く知らない若手。どんな漫才をするんですかね。

エルシャラカーニ。名前を知らないので若手かと思ったら1997年結成。どんな漫才をするんですかね。

学天即。全く知らない若手。どんな漫才をするんですかね。

磁石。M1の敗者復活でチョットネタを見たことがあるコンビ。2000年結成。ボク的には期待感はない。

スリムクラブ。決勝予想(http://mamaduke.at.webry.info/201107/article_11.html)では「スリムクラブ。去年のM1の実質優勝者。新しいネタに期待。期待度4」とボク的に高評価をつけたコンビ。しかしもうかなり飽きられてきている。今のボク的期待度は2。

チキチキジョニー。全く知らない若手。どんな漫才をするんですかね。

千鳥。決勝予想では「ボクはこういうコワモテでオモシロイ人なんか好き。でもネタはまだまだ。期待度2」と予想したコンビ。現在も同じ評価。

テンダラー。1994年結成とナカナカの芸歴。しかし一度もネタを観たことがない。どんな漫才をするんですかね。

ナイツ。決勝予想では「去年のM1のネタは決勝進出でもおかしくないとボクは思った。安定感はあるけれど爆発力には欠ける。期待度3」と予想したコンビ。評価変わらず。

HiーHi。1998年結成とナカナカの芸歴で、顔写真を観ると「ベテラン」な感じがする。ネタは一度も観たことがない。どんな漫才をするんですかね。

博多華丸・大吉。決勝予想では「昔オンエアバトルを観ていた頃はネタは全然面白くなかったが、今の活躍を観ると漫才も面白くなっていそうな予感がする。期待度4」と高評価をつけたコンビ。今回の出場者の中でボク的に唯一どんなネタをするのか観たいコンビ。要チェックや。

ハマカーン。2000年結成。最近「炎の体育会TV」で一人が柔道やってるのを観た。どんな漫才をするんですかね。

パンクブーブー。決勝予想では「名前からM1優勝してもオートバックスのCMをすぐ降ろされてしまった不遇コンビ。キャラは大嫌いだけれど、去年のM1の敗者復活を勝ち上がったネタは認めざるを得ない。期待度2」と予想したコンビ。評価変わらず。

この15組とワイルドカード10組(銀シャリ、さらば青春の光、スーパーマラドーナ、スパローズ、東京ダイナマイト、トレンディエンジェル、南海キャンディーズ、2700、マヂカルラブリー、夕凪ロマネコンティ)から勝ち上がった1組の計16組で決勝は争われるみたいですよ。ワイルドカードでは是非「ようやく関西で賞をもらえるほどになったみたい。元ヤンキーの武智。ネタは観たことないが観てみたい(武智軍団にはモンスターエンジンなんかもいるのがボク的評価の決め手)。期待度4」と予想したスーパーマラドーナに勝ち上がって来て欲しいとボク的には思った。

ネタを観ないと分からないけれど、メンバーと顔写真を観ると、ボク的には「盛り上がりに欠ける大会になりそう・・・。」という予感がする。ボク的に唯一観てみたい決勝進出者は博多華丸・大吉。あとはスーパーマラドーナが勝ち上がってくるのを期待したい。

ボク的優勝予想はナイツ・博多華丸・大吉・スーパーマラドーナ。安定感ではナイツだと思うけれど、ナイツが優勝する大会では盛り上がりに欠けると思う。いい意味で予想を裏切る面白いコンビが出てくる事を期待したい。決勝は12月17日(土)みたいですよ。

「いつか売れると信じてた♪客が二人の演芸場で♪」心にそう願う苦労していて芸人の悲哀が滲み出ているコンビを応援したい長七郎であった。モロ師岡。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE MANZAI 2011 決勝進出者決定 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる