ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS 「松本人志のコントMHK」(1月7日)

<<   作成日時 : 2012/01/09 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

今回もディーガで録画した「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/)を観ました。もう呆れ果てるしかないです。今回はもちろんツマラないんだけれども、ボケ老人の世話をする老人ホームの職員のように温かい目で松本のボケぶりを観てあげようと思いました。

画像


「クワガタ男」。ツマラナイ。悪の組織だが、実はとてもアットホームで温かかったというネタ。おじいちゃん良く頑張ってそんな設定考えたね。あまり面白くは無かったけど。もちろんここでもボクが「ごっつ」の頃好きだった関係性の面白さは無い。せっかくのクワガタ男と元帥・司令官の上下関係が全く活かされていなかった(ボクの好きなのは、クワガタ男が上辺は上司に下手(したて)に出ているけれど、ちょっと歯向かったり抵抗したりする感じ。今回のコントでは皆仲良しでいい人だらけ)。このコントを観て、「おじいちゃんも歳をとって丸くなったなぁ」という印象をボクは受けた)

「メイの冒険」。ツマラナイ。第一回の影絵の続編。相変わらずツマラナイと思ったけれど、2回目だったのでそのツマラナさにも慣れてしまった。もう新しいコントを考える力もおじいちゃんには余りない感じがした。ボク的には「ブーメランに当たった事がある」というのがチョッピリ面白かったよおじいちゃん。

「博士と助手」。最悪。酒飲んでグダグダになってるだけのコント。ビーカーで酒飲んだり、実験道具でめざしあぶったり。おじいちゃんついに酒の力をかりなければ笑いを思いつかなくなってしまったんだね。「(ネットの)酷い書き込み」と言っていたのを聴いて、おじいちゃんがこの「コントMHK」のネットの酷い評判に心を痛めているという感じがボク的には伝わってきました。このコント観て、おじいちゃんはコント作りするのが苦痛になっているという感じをボクは受けました。後2回あるらしいけれど頑張っておじいちゃん。

本当に松本のコントは酷くなってしまいました。特に酒のグダグダ感で笑わそうという発想にはビックリしました。若い頃の松本はそういう笑いは絶対に許さないというボクのイメージだったので。本当にこの「コントMHK」でのコント作りは、酒に逃げたくなるほど松本にとって「苦痛」なのだろうとボクは思いました。それでも後2回。昔の松本のファンなので見届けようと今のボクは思っています。「人間がまるくなるは、酒に逃げるわ、イヤな歳のとり方を松本はしている」心にそう願う「まるくなるな、星になれ」長七郎であった。分かるよな酒よ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松本人志 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
松本人志 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2012/01/10 05:36
松本人志のコントMHK第3号☆再放送!!
松本人志のコントMHK(NHK2012.1月7日放送の回)を見逃した方へ ...続きを見る
&#4326;&#4326;&#4326...
2012/02/02 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに面白さは確実に衰えてますが、昔好きだった人間をよくそこまでボロカスに言えますね。
E
2012/02/02 06:41
Eさんコメントありがとうございます。
ボクは、昔の面白さが好きだったからこそ、今の松本にもっと面白い作品を作ってもらいたいと一ファンとして思っています。
今週の土曜4号をやるそうですが、又1号の三河安城探偵をやるみたいです。同じのをやったり、松本は多分もうコントMHKでのコント作りにそんなに力を入れてないのではないかとボクは思っています。
それでは失礼致します。
ママデューク
2012/02/02 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「松本人志のコントMHK」(1月7日) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる