ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春大売出し!さんまのまんま ブレイク芸人 2014

<<   作成日時 : 2014/01/02 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日は9連休6日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、毎年恒例「新春大売出し!さんまのまんま」(http://www.ktv.jp/mamma/index.html)の、今田耕司がオススメする今年ブレイクしそうな芸人のコーナー、を観ました。果たして今年はこの中からブレイク芸人が出るのか?

メイデン玉砕。ヘビメタ・マジック。
長髪のヘビメタの格好したのがマジックを披露するという芸風(相方がマジックの説明役。コンビ)もっとヘビメタの芸風が激しくないと面白くないと思った。 井上真央の「長髪のシャンプーの香りが良かった」というコメントがボク的には良かった。

鈴木奈都。日本舞踊で熟女あるあるネタ。
「貯金もねぇ。男もねぇ。あるのは中性脂肪だけ」「イケメンに近づきたい。近かくなるのはトイレだけ」とネタはボク的にはナカナカ好感が持てた。しかしエド・はるみが出た時のようなインパクトは無かった。もっとはっちゃけないとブレイクは厳しいのではないかとボク的には思う。

ゆりやんレトリィバァ。若い女の子が関西の「ややこしいおっさん」の形態模写をする。
確かに憧れる山田花子や島田珠代のような匂いはする。芸風も玄人ウケしそうなネタだった。芸を磨いて友近のように西尾一男とかキャサリンとか大女優とか倖田來未とか中森明菜とか、目の付け所が良く、器用に色々な形態模写が出来るようになれば、ブレイクできるかもしれないとボク的には思った。

馬と魚。ギターを弾きながらの歌モノマネと妄想歌。
コブクロの歌モノマネで歌った後に「大男が急に入ってくる」と説明していたのがボク的には面白かった。妄想歌の方は今日発表していたのはボク的にはツマラナカッタ。

永野。色んな動物や人の呼吸というネタ。
売れないのにはきちんと理由(わけ)があるというネタだった。今田耕司の「芸歴18年38歳で普通パーティーグッズは使わない」みたいなコメントが良かった。

今年もインパクトがなく、このままではブレイクしそうにない芸人ばかりでしたが、去年(http://s.webry.info/sp/mamaduke.at.webry.info/201301/article_2.html)よりかは、芸を磨けばブレイクする可能性がありそうな感じの芸人(鈴木奈都やゆりやんレトリィバァ)はいた気がボクはしました。でも今は売れない芸人がブレイクするのは以前よりさらに厳しい環境みたいで、お笑い芸人もタイヘンそうだなと思いました。「去年の「THE MANZAI」や「キング・オブ・コント」とかのお笑いの水準なら、この位なら自分でも出来そうと思う人はいっぱいいると思う。罪だね。」心にそう願うでもブレイクするのはやっぱりタイヘンな長七郎であった。いつか売れると信じてた♪客が二人の演芸場で♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春大売出し!さんまのまんま ブレイク芸人 2014 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる