ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームマッチ2014 夏祭り

<<   作成日時 : 2014/07/21 08:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットで「ドリームマッチ2014 夏祭り」(http://www.tbs.co.jp/program/dreammatch_20140706.html)のネタを全て観たので感想を書きます(このブログの前の記事のコメントに書いた感想をコピーしたものです)。

木下・小峠のネタ。ベタなネタですね。小峠の「耳ちぎってやろうか」というツッコミはボク的には結構好きだなと思いました。

板倉・ちゅうえい。ナカナカ面白かったです。デスノート設定で板倉が死神のちゅうえいを馬鹿にしているのが良かったです。板倉らしさが出ていたネタではないかと思いました。死神がちゅうえいのキャラにも合っていたのも良かったです

塙と石田観ました。面白いし、上手いなと思いました。ナイツとノンスタイルのどっちの良い所も活かしていたのが感心しました。本当に井上がいないだけでドリームマッチですね。ノンスタイルのネタをこのネタは上まわっているとボク的には思いました(ナイツは土屋のツッコミもいいからこのネタがナイツのネタを上まわるとは言えないとボク的には思います。)

友近と飯尾のネタ。小ネタが面白いですね。この二人結構波長合いますね。爆笑ではないけれどナカナカ良かったです。

秋山と岩崎のネタ。秋山のキャラが勝ちすぎていましたね。バカバカしくてボクはあんまり楽しめませんでした

吉村と村本のネタ。正統派では上手くいかないので崩してきましたね。ツマラナカッタけど。ボクはどっちもキャラが嫌。

又吉と後藤のネタ。ツマラナカッタですね。シンプルと言ってたけど手抜きな感じですね。ボクの好きなジャルジャルっぽさも今回は機能せず、又吉の良さも活かされていなかったとボクは思います。塙と石田の漫才がそれぞれの良さを掛け合わせたのとは反対に、又吉と後藤のコントはお互いの良さを潰しあっていた感じがしました。

岩尾と江口のネタ。ジャケットの遠景・逆光・健康診断の結果はボク的には良かったと思いました。そんなに面白くは無いけど、岩尾のネタはなんか「手堅いな」とボク的には思いました(ボク的に岩尾のネタが好きだからかもしれませんが)。

コカドと藤原のネタ。色で楽しむというネタのアイデア、ボク的には良かったと思いました。映像見ながらアーダコーダ言うガヤ芸人・ひな壇芸人が今のテレビのお笑い番組の主流なので、そういう番組に出演する機会の多いコカドと藤原はこのネタやりやすかったのではないかとボクは思いました。

哲夫と浜谷のネタ。これも哲夫の力の入れていないネタっぽくてサエナカッタですね。どうでもいい事を何回もクドクドやるという昔の漫才の一つのパターンですね。浜谷の「ゲスの極み」が完全にスベっていたのがボク的にはチョッピリ面白かったです。最後のオチでも観客が皆ポカーンとしていたのもボク的にはチョッピリ面白かったです。

塙と石田のコンビが優勝。順当だったと思います。

番組全体の流れとしては、序盤の板倉・ちゅうえい、塙・石田、友近・飯尾のネタはナカナカ面白く、この位の質のネタが続くなら面白い番組になるなとボクは期待していたけれど、後半はそのレベルに達していたのはコカド・藤原だけで(岩尾・江口はボクは好きだけど、質的にはチョット落ちる)、尻すぼみになった感じがありました。今回のドリームマッチはテコ入れして、ネタを考えてる方やキャラが立っていて目立つ方だけが出演するという方法を採用していたので、小粒でドリーム感は無いけれど、去年の正月にやった前回のドリームマッチ(http://mamaduke.at.webry.info/201301/article_1.html)よりかはしっかりしたネタも多くて、面白くなっていた感じがしました。

「ドリームマッチというなら「笑っていいとも」の最終回くらいの出演者の豪華さが必要だと思う」心にそう願うお笑い大好きっ子長七郎であった。来年はもっと豪華な出演陣のネタを書く方のコンビが観てみたい。松本とビートたけしのコンビとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームマッチ2014 夏祭り ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる