ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS THE MANZAI 2014 ワイルドカード決定戦

<<   作成日時 : 2014/12/14 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日録画した「THE MANZAI 2014 ワイルドカード決定戦」を観ました。予想を裏切られて、ボク的にはナカナカ面白くレベル高いなぁと思いました。以下はネタを観た感想です。

三日月マンハッタン
ネタの設定は良かったが、ボケもツッコミも弱々しい。

チーモンチョーチュウ
毒りんごをあまおう(イチゴ)とボケて、ジョナゴールド(りんごの種類)のツッコミは具体的でナカナカ良かった。七人の小人の「使い」の使い方もナカナカいい。マッシュルームカットの声も独特だし、ソコソコオモロイ。

流れ星
「ちゅうえいの足はマリオネット」のギャグがボク的には良かった。ちゅうえいのお祭りの夜店の独り舞台もナカナカナイス。ちゅうえいのキャラも更に進化していたし、ネタ自体もナカナカレベルアップしていてボク的には好印象だった。

ポイズンガールバンド。
進行の伝統的な穏やかな話運びとボケの動きのムチャさのコントラストがよく効いていてセンスの良さをボクは感じた。髪の毛の長い方がいつのまにかオッサン顔になっていて、長髪のオッサン顔という気持ち悪さが、更にこのネタを効果的にしていたのも良かった。ナカナカオモロイ。

三四郎
芸歴10年でこの技術とセンスの悪さは可哀想。マジメ過ぎるし。とらば〜ゆをオススメします。

レイザーラモン
HGの格闘技経験を活かしたリアルで大袈裟な格闘技の身振り手振りのボケをRGが自然体の穏やかさで受けるコントラストが効いていた。最後は穏やかだったRGから攻めて上手い事を言うのも良かった。最初の軽いツッコミを最後にも繰り返すという前フリ技も漫才の基本中の基本で、ナカナカオモロイ。

ムニムニヤエバ
落語を勉強してお笑いに真摯なのはいいが、着物の汚い着方だけで、その落語愛の浅さが分かる。でもうどんと蕎麦のすすり方の説明は具体的であのくだりはナカナカ良かった。

コマダンテ
断然オモロイ。ボク的ワイルドカードでの決勝進出者。おぎやはぎの結婚詐欺師のネタの丸々パクリだけれど、痴漢という反社会行為がしたいという設定も面白かったし、傘持つ手の甲で触れに象徴的な痴漢指南が具体的でとっても面白かった。最初はボケがやめとけやめとけと止めるが、途中は積極的・具体的に痴漢を指南して痴漢する事を勧め、最後にはきちんと「痴漢はアカン!!」と落とす話運びも完璧だった。これは文句なくオモロイ。

三拍子
クイズの設定はダウンタウンリスペクト、実際のクイズの司会者の演じ方は児玉清のモノマネの華丸がベースと言った感じ。「かあさんが夜なべをして作ったものはなんでしょう?弟」のくだりだけ正解とボケが意味的に関連して上手いと思ったが、このレベルが続かず、後は有効打・決定打が無かった。

ボクは断然コマダンテ。決勝でもこのレベルの漫才が出来れば、華丸・大吉やダイアンもウカウカしていられない。
他にもボク的な順位ではポイズンガールバンド、レイザーラモン、流れ星、チーモンチョーチュウまでは決勝で観てみても面白いとボクは思った。
決勝進出しているエレファントジョン、磁石、馬鹿よ貴方は、囲碁将棋、和牛とこの四組とを入れ替えた方が面白くなるだろうなとボク的には思った。

いよいよ今日の17:30。8チャンネルフジテレビで決勝が行われる「THE MANZAI 2014」(http://www.themanzai.com/)。たけしも来るよ。幽霊が出なければ。乞うご期待!!

「学天即優勝してほしいなぁ・・・。一般の評価ではツッコミが上手いと言われているみたいだけれど、四条のボケのセンスには光るものがある。もし優勝しなくてもビートたけしに名前を覚えてもらうという爪痕を残して欲しい」心にそう願う学天即推し長七郎であった。お笑いの神様、どうぞお笑いの道に真摯に精進している学天即に微笑んで下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE MANZAI 2014 ワイルドカード決定戦 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる