ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS 「THE MANZAI 2014」(決勝進出者決まる)

<<   作成日時 : 2014/12/03 06:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

THE MANZAI 2014(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者が決まったみたいですよ。残念ながらボクが残って欲しいと思っていたコンビ(http://mamaduke.at.webry.info/201409/article_4.html)では、トータルテンボス、ザ・ぼんち 、さらば青春の光、ダイノジ、が落選してしまいました。残念!!特にボクのお気に入りコンビ「さらば青春の光」と大ベテラン漫才師「ザ・ぼんち」が落選したのは、ボク的にはガッカリでした。

以下は決勝進出者達です。

【グループA】
1:2丁拳銃 サーキット10位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
2:エレファントジョン サーキット9位(プロダクション人力舎)
3:アキナ サーキット7位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4:磁石 サーキット4位(ホリプロコム)

【グループB】
1:トレンディエンジェル サーキット11位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
2:馬鹿よ貴方は サーキット3位(オフィス北野)
3:囲碁将棋 サーキット2位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4:学天即 サーキット1位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

【グループC】
1:和牛 サーキット8位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
2:博多華丸・大吉 サーキット6位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
3:ダイアン サーキット5位(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4:ワイルドカード決定戦勝者

【ワイルドカード決定戦進出者】(上からサーキットの12位〜20位)
三拍子(サンミュージック)
レイザーラモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
コマンダンテ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ムニムニヤエバ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
流れ星(浅井企画)
三四郎(マセキ芸能社)
POISON GIRL BAND(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
チーモンチョーチュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
三日月マンハッタン(松竹芸能 東京)

Aグループでのボクの注目は、2丁拳銃とアキナ。2丁拳銃はお笑い通の人に評価が高く、アキナは今年の「キング・オブ・コント」でボチボチのコントをしていて、このふた組はチョット楽しみです。

付け足し(決勝進出者紹介番組を観て)。ここは2丁拳銃もアキナもパッとしなかった。吉本の舞台で雨上がり決死隊やFUJIWARAなんかと共演していて、経験も長い2丁拳銃の方がまだマシだったが劣等比較。

Bグループでのボクの注目は、馬鹿よ貴方はと学天即。馬鹿よ貴方はは高学歴でオフィス北野。高学歴の社会世相を切る毒舌漫才をボクは期待しています。学天即は成長の伸びが著しい。今年の予選も1位で突破。去年の 「THE MANZAI 2013」(http://mamaduke.at.webry.info/201312/article_8.html)でボクが成長を褒めていたコンビ。今年は去年よりさらに大きくなって帰ってきたか?が見もの。

付け足し(決勝進出者紹介番組を観て)馬鹿よ貴方はのネタ観たが、センスが悪いし頭も悪い。一方学天即は凄かった。また一段と成長した感がある。「お客様に育ててもらった」という謙虚な気持ちもボク的には好印象。今回の紹介番組観た限りでは断然学天即。学天即ボク個人的にも応援している。

グループCでのボクの注目は、何と言っても博多華丸大吉。第一回大会のボク的実質優勝者。北野武も認めるベテラン漫才師の妙味に期待。ワイルドカードを抜かせば対抗はダイアンかな。M1でネタを観た事があるけれど、ナカナカ斜に構えたいいセンスしていたのを覚えています。ワイルドカードでPOISON GIRL BANDが勝ち上がってくれば、POISON GIRL BANDも博多華丸大吉の対抗になり得るのではないかとボクは思っています。

付け足し(決勝進出者紹介番組を観て)今回大吉一人しか出なかったが、文句なく面白い。もうこのレベルだと技術がどうこうじゃなくて生き方がお笑いになっている。対抗のダイアンもナカナカ良かった。大分経験積んでこなれた感じはする。ここの勝負が1回戦では一番面白そう。

ボク的優勝予想
本命 博多華丸・大吉
対抗 学天即
大穴 アキナ
ボク的には成長著しい学天即に優勝してほしいなぁと思っています。
付け足し(決勝進出紹介番組を観て)学天即は更に成長していた。本当に嬉しい。はやく華丸大吉くらい「生き方がお笑い」のレベルになって欲しいが、今の学天即の、成長中で、一生懸命学び続けて、ようやく「生き方がお笑い」のレベルにあと少しという「キラメキの瞬間」をボクは学天即が売れっ子になったとしても持ち続けて欲しいと思った

「誰が勝つかはお笑いの神様にしか分からない。けれどお笑いの道を真摯に精進しているコンビに栄冠が輝くのは間違いない」心にそう願う「そろそろボクも参戦しようか」と考えている長七郎であった。まずはいい相方探さないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「THE MANZAI 2014」(決勝進出者決まる) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる