ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS てっちりだよ おっ母さん。

<<   作成日時 : 2015/11/23 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は休みだったので、亀有に、母の退院祝いに、ふぐを食べに行きました。

画像


玄品ふぐ(http://www.tettiri.com/)でいただきました。

画像


皮の湯引き。美味しい。コリコリ。

画像


てっさ。とても美味しい!!もっと身がシコシコしているかと思ったが、身は柔らかくかなり甘みがありました。

画像


唐揚げ。とても美味しい!!唐揚げの味付けも美味しかったです。揚げているのに身は柔らか。骨の周りもしゃぶりつきたくなるほど美味しかったです。

画像


焼き白子(タレ)。とても美味しい。母はとても美味しいと喜んでいましたが、ボクは白子に対する期待が大きかったので、トロリとはしているけど、大きさも小っちゃく、味にも独特のクセがあったこの白子はちょっと残念でした。

画像


てっちりその1。アラは3分煮込み、身はしゃぶしゃぶしていただき、皮はすぐ溶けてしまうので5秒で引き上げると説明されました。

画像


てっちりその2。湯気がモクモク。

画像


てっちりその3。とても美味しい!!アラは骨の周りのトロリとした身と皮のゼラチンが美味しかったです。身は焼肉のミノのような噛みごたえがありました。皮はプルプルでボクは皮が一番美味しかったです。

画像


〆の雑炊。とても美味しい。高血圧の母の為薄味にしましたが、出汁が効いちょってナカナカ美味しかったです。

画像


デザートのコラーゲンぜんざい。とても美味しい!!コラーゲンプルプル。栗も入っちょってナイス!!

ふぐは高級料理ですが、コッテリ好きの母とボクには美味しい事は美味しいけれどイマイチ「パンチ」が足らなかったように思えました。母は「ふぐは確かに美味しいけれど、もう一度食べたいとは思わなかったわ」と言っていました。残念!!

画像


亀有にもいつの間にかクリスマスが・・・・。昨日のお出かけ。歩く距離は少なく、膝の悪い母にあまり負担がかからなかったのは良かったけれど、母もボクもイマイチ楽しめない感じがありました。やっぱり近所の亀有・チェーン店の玄品ふぐではお出かけのワクワク感はあまりなかったかな?と少し反省した一日になってしまいました。「ふぐは高いのは分かっていたけれど、それよりも食事の消費税だけで千円を大きく超えていたのが驚きだった。消費税8%キツイ・・・・。」心にそう願う相変わらずセコビッチで金に細かい長七郎であった。次回のお出かけは母がもう少し楽しめるようにしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てっちりだよ おっ母さん。 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる