ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS かにすきだよ おっ母さん。

<<   作成日時 : 2015/12/23 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


とれとれ♪ぴちぴち♪かに料理〜♪という訳で、今日はボクの誕生日なので、母と一緒に、かに道楽(http://douraku.co.jp/)に、かにすきを食べに行きました。

画像


かに酢・かに刺身。ウマすぎる!!かに酢はこれぞかにというお味。かに刺身は身がトロけて甘かったです。

画像


かに味噌甲羅焼。ウマすぎる!!母曰く「クドくて美味い!!」

画像


かに茶碗蒸し。とても美味しい!!母曰く「ユリ根が美味かった」。かにの身はチョッピリだったけれど、ユリ根はホクホクで、かにの白子か内臓みたいなのまで入っていて美味しかったです。

画像


かに唐揚げ。ウマすぎる!!唐揚げの香ばしい衣がかにの身の味を引き立てていました。

画像


かにすき。野菜を先に入れ、かにを後に入れると説明されました。

画像


お鍋でぐつぐつ。

画像


かにすき。とても美味しい!!かにの身は身が固まって甲羅にへばりついて食べにくい(特に胴体)けれど、鍋で煮込むと身が甘くなり美味しかったです。

画像


かにすきの出汁でのばしたワカメスープも美味。

画像


〆の雑炊。とても美味しい!!母は美味しいと言っておかわりしていました。アッサリしちょって美味しかったです。

画像


デザートの小豆プリン。とても美味しい!!ボク的にはかなり美味しいと思ったデザートでした。小豆とミルクのハーモニー。

今日はかにも美味しかったし、そんなに歩く距離は無いので膝の悪い母でもそんなに酷ではなかったし、上野まで出ておでかけ気分も味わえたし、母が喜んで母との会話も弾み、とても楽しい一日になりました。さすがにかには裏切らないなぁと思いました。今日はいいお誕生日になって嬉しかったです。「今日でボクも42歳。ワープアで収入はティーンエイジャーのアルバイト以下だけれど」心にそう願うはやく大人になりたいっ中年長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとう。
よいおとしを。
メール見たとよろしく伝えてね。
とこしえ
2015/12/23 19:36
とこしえさんコメントありがとうございます。とこしえさんもお誕生日おめでとうございます。
それでは良いお年をお迎え下さい。
失礼致します。
ママデューク
2015/12/27 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
かにすきだよ おっ母さん。 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる