ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC2017 祝決勝ラウンド進出

<<   作成日時 : 2017/03/18 14:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

侍ジャパンWBC決勝ラウンド進出おめでとうございます。8888888888888。
これはキューバ戦を観た後とイスラエル戦の次の朝にボクが投稿したフェイスブックの記事です。

キューバ戦後
侍ジャパン強い😃キューバ戦で山田にもあたりが出て山田、筒香、中田と長打を打てるバッターが三人になり、貧打小林が神がかり的なラッキーボーイぶりで打線を途切れさせず、バッター全員ボール球を見極めて手を出さない打線も凄いし、先発菅野石川は打たれているが、リリーフ陣は皆ストレートも充分パワーバッターに通用するようになってきてるし、変化球が低めに制球されているのもいいし、無駄な四球を出さないコントロールの良さもいい好調な投手陣も凄い。しかし何と言っても一番の強みはチーム一丸となって闘うチームワーク。野球はチームスポーツ。個々の力を合わせて個々の力以上の力を発揮するチームが強い。体のデカさやパワーでは日本の選手は欧米系や黒人、中南米系の選手に敵わないが、それでも日本が勝ち続けているのはチームが一丸となって闘っているからだと僕は思う。決勝ラウンドでさらなる強敵アメリカやドミニカを倒して、侍ジャパンには優勝して欲しい。ガンバレ‼️侍ジャパン‼️そしてベイスターズファンの僕は筒香に大会MVPになってもらいたい。

イスラエル戦の次の朝
WBC決勝ラウンド。僕は準決勝菅野、決勝千賀の先発がいいと思いました。昨日の千賀の先発はそれへの布石だったと僕は思います。決勝ラウンドの打線は1番DH山田2番セカンド菊池3番センター青木4番レフト筒香5番ファースト中田6番ショート坂本7番サード松田8番ライト秋山9番キャッチャー小林がいいと僕は思いました。山田、筒香、中田はホームランを打ち、松田は好調、神がかり的なラッキーボーイの小林が打線では目立っていますが、僕はホームランはないもののかなり打っていて高打率をマークしている6番の坂本が決勝ラウンドの打線のキーマンになるのではないかと思っています。得意の内角だけでなく、外角も今は上手く打っているから。打線の弱点は150キロ以上のストレートを投げる剛腕投手が力で押してきた時になかなか長打が出ないことではないか?と僕は思っています。今の打線に僕の大好きな、大舞台で活躍し、ストレートに滅法強く、150キロ160キロの野茂や伊良部や与田のストレートをホームランにしていた全盛時の清原みたいなバッターがいてくれたら完璧なのになぁと僕は心底思っています。中田に清原の役割を今は期待しています。決勝ラウンドは一発勝負で何が起こるか分かりませんが、強敵ドミニカアメリカ(まだ対戦相手は決まってませんが)を倒して、侍ジャパンには世界一になって欲しいです。ガンバレ‼️侍ジャパン‼️そして筒香に大会MVPに輝いてもらいたい‼️

決勝ラウンドでボクが選手に期待する事を書きます。
1番DH山田
アウトを恐れず、積極的バッティング、思いっきりのいい振りをしてもらいたい
2番セカンド菊池
得意の右打ちやバントなどで1番山田とクリーンアップの打線を繋げてほしい。勿論守備範囲の広い守備も期待
3番センター青木
打つに越したことはないが、打たなくてもボールを見極め、粘り強いバッティングをして欲しい
4番レフト筒香
剛腕投手の威力のあるストレートでも長打にできるようになり、試合を決める一打で今大会のMVPに輝いてほしい
5番ファースト中田
一次リーグ、二次リーグのようにボールを見極め、四球を選んでいれば自然と調子は上がってくる。プレミアム12の時のような大活躍で筒香とMVPを争う活躍をして欲しい
6番ショート坂本
今は得意の内角だけでなく、外角もヒットを打てている。試合を決めるバッティングはないが、高打率を維持。決勝ラウンドの打線のキーマンになってほしい。
7番サード松田
又得意の高めの球を長打にしてもらいたい
8番ライト秋山
広島の鈴木よりあたっているし、結果も残している。スタメンは秋山で。
9番キャッチャー小林
神がかり的なラッキーボーイぶりで、打線を途切れさせないで欲しい

準決勝先発菅野
打たれてもいいから、コントロールの悪さで自滅しないでほしい。コントロール抜群で150キロ超える威力のあるストレートもあり、今の侍ジャパンのエースは菅野。
決勝先発千賀
相手がパワーバッターでも空振りをとれる150キロを超える威力あるストレートと空振りのとれるキレのあるフォーク。カウントを稼げる低めに決まるスライダー。今一番安定感のある千賀が決勝の先発。

決勝ラウンドは1発勝負で何が起こるか分からないが、一次リーグ、二次リーグよりさらにチームが一丸となって、侍ジャパンには全勝で世界一に輝いてほしい。そして筒香に勝利を決める一打でMVPになってほしい。
決勝ラウンド平日の昼間で、仕事で試合が観れないのがとても残念。

「ボクもいつの日か人と協力して個々の力を合わせた以上の力を発揮できるような仕事を成し遂げてみたい」心にそう願うチームスポーツ野球大好きやっ中年長七郎であった。今回のWBCで下火になっている日本の「野球」人気も再燃してほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC2017 祝決勝ラウンド進出 ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる