ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀有(映画「ワイルドスピード アイスブレイク」を鑑賞)

<<   作成日時 : 2017/05/01 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は有休5日を含めた diamond twelvedays(ダイヤモンドの12日間)の5日目。GWは映画会社が名付けた日。という訳で、昨日は車好きのTさんと一緒にムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)へ色んな車が出てくる映画「ワイルドスピード アイスブレイク」(http://wildspeed-official.jp/)を観に行きました。チケット売り場が無人機になっていて行列が出来ていましたが、スマホで簡単にチケット買えました。時間は12:50の回でしたが、満員になっておらず、GWでハリウッドの超娯楽大作の割にはお客様入っていないなぁと思いました。

画像


「ワイルド・スピード ICE BREAK」(監督:F・ゲイリー・グレイ136分)
話の内容はエンヤコラ明日へ大爆走!!
キューバでの火の車逆走レースがオモロカッタ。
飛んでる飛行機に車が乗り入れるのも凄かったが、その後飛んでる飛行機から飛んでる飛行機に人間が飛び移るシーンも凄かった。
刑務所でのドウェイン・ジョンソンのパワフルな格闘アクションとジェイソン・ステイサムのスピーディーでキレキレの格闘アクションのコントラストが良かった。
ビルの高い所から車を何台も落とすのを、シャーリーズ・セロンが「雨を降らせる」と命令していたのがオモロカッタ(シーン的にも大迫力)
原子力潜水艦爆破の爆風と炎に主人公の車が巻き込まれそうになった時に、仲間全員の車がやってきて主人公の車の周囲を取り囲み爆風と炎の盾になるシーン演出が良かった(自分の命をかえりみず仲間を助ける演出に感動した)。
演出的に良かった所
ホットなキューバでの激走に始まり、氷が凍るクールなロシア海面での大爆走で終わるというコントラストの演出が良かった
街の自動運転の車がハッカーにハックされたら街は大パニックになるという警告をしていたのが良かった。
悪役がミリキ的な女性というのが良かった。
色々な車のカーチェイスだけでなく、飛行機のアクションや原潜爆破までするスケールの大きさが良かった。
格闘アクションやカーチェイスが思う存分楽しめたのが良かった。
家族仲間恋人との「絆」がとても上手く描かれている所に感動した。
キャストの魅力
主人公のヴィン・ディーゼルのリーダーシップが良かった。
ヘレン・ミレンもとってもいい味を出していた。
カート・ラッセルのミスター・ノーバディが懐の深い感じを良く出していた。
シャーリーズ・セロンの悪女がとてもミリキ的だった
イーストウッドの息子スコット・イーストウッドもいい役で出ているのが良かった。
そしてコンピューター専門家の黒人女性ラムジー役で出てきたナタリー・エマニュエルが無茶苦茶可愛かった。
全般的に
カーアクションがここまで進化しているのに驚かされた。格闘アクションもヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソンのパワフルさとジェイソン・ステイサムのキレキレスピーディー格闘アクションのコントラストがオモロカッタ。車もキューバのクラッシックカーに始まり、カッコいいスポーツカーは勿論、軍用タンク、飛行機、原潜まで出てくるスケールの大きさが良かった。そしてミリキ的な悪女を演じたシャーリーズ・セロンを始め、ヘレン・ミレン、ミシェル・ロドリゲス、ドウェイン・ジョンソンの娘役の女の子、そして目茶苦茶キュートなナタリー・エマニュエルなど出てくる女性が全員魅力的なのも良かった。しかし最高だったのはドラマ部分。家族・仲間そして恋人を思いやる「絆」がとっても上手く描かれている事に感動した。流石はハリウッドの大ヒットシリーズ。これ位の作品でなければ世界中の人達を魅了しないんだなぁと改めてハリウッド娯楽大作の凄さを再認識させられた作品だった。ハリウッドカーアクションムービーの決定版!!
原題「The Fate of the Furious ICE BREAK」。ボク的邦題は意訳だけど「怒りの代償」(フェイトは否定的な意味での運命。フューリアスは激怒・怒り狂う)。

Tさんを楽しませようと観に行ったらボクの方が楽しんじゃいました。ボクが子供の頃観た「ビバリーヒルズ・コップ」のトレーラーのカーアクションの大迫力にも衝撃を受けましたが、21世紀になってカーアクションがここまで進化しているのには度肝を抜かれました。Tさん楽しい映画をありがとうございました。Tさんも楽しんでました。
「どんどん出て来いはたらくくるまぁ〜♪」心にそう願うペーパードライバー長七郎であった。免許はゴールドだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀有(映画「ワイルドスピード アイスブレイク」を鑑賞) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる