アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TV」のブログ記事

みんなの「TV」ブログ

タイトル 日 時
WBC2017 祝決勝ラウンド進出
侍ジャパンWBC決勝ラウンド進出おめでとうございます。8888888888888。 これはキューバ戦を観た後とイスラエル戦の次の朝にボクが投稿したフェイスブックの記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 14:26
となりのシムラ(第六回)
今日はディーガで録画していた「となりのシムラ」(第6回)を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 14:06
新春大売出し!さんまのまんま 今田耕司おススメ芸人2017
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年も新春大売出し!さんまのまんまの今田耕司おススメ芸人を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 19:24
M1 2016(敗者復活戦も観たよ)
ディーガで「M1 2016」の敗者復活戦と本戦を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 18:03
徹子芸賓館
徹子芸賓館をディーガで観ました。 黒柳徹子の一番お気に入りのネタはバイきんぐでしたが、僕的には1位よゐこ2位次長課長3位ナイツ4位U字工事5位カミナリでした。 5位のカミナリはオーソドックスなネタに独特のツッコミがオモロかったです。M1も頑張って欲しい。 4位U字工事は以前観た焼き鳥屋のネタでしたが、こだわりの串カインズで100本200円とか取材は受けないと言っていたら食中毒のニュースだったとか決定打のネタがいくつもあってオモロかったです。 3位のナイツは黒柳徹子をヤホーで検索。抜群の安... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 16:24
となりのシムラ(第五回)(一部ENGEIグランドスラム)
今日は観るのを楽しみにディーガに録画していた「となりのシムラ」(第五回)と「ENGEIグランドスラム」の観てオモロカッタネタの感想を書きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 14:24
2016年9月 日銀総括の感想
2016年9月 日銀総括の感想 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 10:50
となりのシムラ(第四回)
「となりのシムラ」(第四回)(http://www4.nhk.or.jp/P3334/)をリアルタイムで観て、さらにディーガで録画したのももう一度観ました。以下は感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 13:25
新春大売出し!さんまのまんま30周年スペシャル 今田耕司おすすめ芸人
新年明けましておめでとうございます。 今年も新春大売出し!さんまのまんまの今田のおすすめ芸人を観ました。去年はとにかく明るい安村が大ブレイク。今年もブレイクする程オモロイ芸人がいるか?と楽しみに観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 19:09
M1 2015、THE MANZAI 2015、となりのシムラ(第三回)
M1は所々観た感想、THE MANZAIも所々観た感想、となりのシムラ(第三回)はディーガで録画して観た感想を書きます。 M1 1回戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/27 15:58
世界野球プレミアム12(韓国戦・メキシコ戦・アメリカ戦の感想)
世界野球プレミアム12の韓国戦・メキシコ戦・アメリカ戦を所々観た感想を書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 10:46
世界野球プレミアム12 決勝トーナメントオーダー予想
日本が決勝トーナメント進出が決まったので、一発勝負になる決勝トーナメントをどう戦えばいいかボクなりに考えてみました。 打線 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 23:29
となりのシムラ(第二回)
第一回の「となりのシムラ」(http://www4.nhk.or.jp/P3334/)が傑作と言って良い程面白かったので、楽しみにしていた「となりのシムラ」第二回を、ディーガで録画して観ました。 結論はとってもツマラナクなっちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 09:31
新春大売出し!さんまのまんま おすすめ芸人 2015
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日は年末年始休みなので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、毎年恒例「新春大売出し!さんまのまんま」(http://www.ktv.jp/mamma/index.html)の、今田耕司がオススメする今年ブレイクしそうな芸人のコーナー、を観ました。果たして今年はこの中からブレイク芸人が出るのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 21:17
となりのシムラ(第一回)
「となりのシムラ(第一回)」(http://www4.nhk.or.jp/P3334/) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/22 22:25
ジャニタレ論
これはマイミクさんの岡田准一の記事へのコメントに返信した、ママデュークのコメントの抜粋です。ナカナカ簡潔でセンスの良いジャニーズアイドル論になったと思い、ブログに載せました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 23:04
THE MANZAI 2014
「 THE MANZAI 2014」(http://www.themanzai.com/)観ました。以下は感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 22:12
THE MANZAI 2014 ワイルドカード決定戦
今日録画した「THE MANZAI 2014 ワイルドカード決定戦」を観ました。予想を裏切られて、ボク的にはナカナカ面白くレベル高いなぁと思いました。以下はネタを観た感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 16:36
「THE MANZAI 2014」(決勝進出者決まる)
THE MANZAI 2014(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者が決まったみたいですよ。残念ながらボクが残って欲しいと思っていたコンビ(http://mamaduke.at.webry.info/201409/article_4.html)では、トータルテンボス、ザ・ぼんち 、さらば青春の光、ダイノジ、が落選してしまいました。残念!!特にボクのお気に入りコンビ「さらば青春の光」と大ベテラン漫才師「ザ・ぼんち」が落選したのは、ボク的にはガッカリでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 06:40
里芋と塩豚のみぞれ煮
今日も休みなので料理をしました。今日は母が里芋を食べたいと言うので、里芋料理を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 19:17
諺(ことわざ)。おまけの「裏技」付き。
今回はボクの大好きな諺(ことわざ)の数々を紹介しま〜す。ボク流の解説を付けています。おまけの裏技もお楽しみに!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 16:43
永瀬正敏さんに捧ぐ
これはずっと昔にボクが書いた、永瀬正敏さん主演のテレビドラマ「私立探偵 濱マイク」の脚本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 08:46
豚汁(カリフラワー葉っぱ入り)
今日は有休で休みなので(有給休暇をきちんと消化できるってス・テ・キ!!)料理をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 20:32
食べ物豆知識(ご飯・卵・みかん・ナス・落花生)
食べ物豆知識 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 21:22
キングオブコント2014
今日はMIXIの出場芸人の背景の紹介記事が面白かったので、ディーガで録画していた「キングオブコント2014」(http://www.king-of-conte.com/)を観ました。 以下は番組を観た感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 10:44
時間というものは残酷なものですね(監督:ママデューク 30秒)
この作品はNHKミニミニ映像大賞2014に応募した「時」をテーマにした30秒の短編作品です。残念ながら一次審査通過もしませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 06:58
「THE MANZAI 2014」認定漫才師
『THE MANZAI 2014』(http://www.themanzai.com/)今年もやるみたいですよ。認定漫才師50組が決まったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/07 17:42
ドリームマッチ2014 夏祭り
ネットで「ドリームマッチ2014 夏祭り」(http://www.tbs.co.jp/program/dreammatch_20140706.html)のネタを全て観たので感想を書きます(このブログの前の記事のコメントに書いた感想をコピーしたものです)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 08:43
雲のように風のように
今日は、youtubeの動画を観て懐かしさがこみ上げた、テレビアニメ「雲のように風のように」をネットの動画でフルで観ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 09:17
新春大売出し!さんまのまんま ブレイク芸人 2014
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日は9連休6日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、毎年恒例「新春大売出し!さんまのまんま」(http://www.ktv.jp/mamma/index.html)の、今田耕司がオススメする今年ブレイクしそうな芸人のコーナー、を観ました。果たして今年はこの中からブレイク芸人が出るのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 20:38
THE MANZAI 2013
THE MANZAI 2013(http://www.themanzai.com/)。録画していたのを全部観ました。 以下は感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/15 22:06
THE MANZAI 2013(決勝進出者決まる)
THE MANZAI 2013(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者が決まったみたいですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 19:57
日本シリーズ2013 巨人対楽天を振り返って
楽天が日本一になりました。本当に今年の日本シリーズは、とても面白かったし、素晴らしかったし、感動できた日本シリーズでした。 これはボクが、ミクシィやツィッターやフェイスブックに投稿したコメントを集めた物です(マー君が先発で勝った2試合目はコメントしませんでしたが)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 23:00
キングオブコント2013
今日録画していた「キングオブコント2013」(http://www.king-of-conte.com/)を観終わりました。4時間と無意味に長い番組なので、何回かに小分けして観ました。以下は番組の感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 22:08
『THE MANZAI 2013』認定漫才師
『THE MANZAI 2013』(http://www.themanzai.com/)今年もやるみたいですよ。認定漫才師50組が決まったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 15:20
BAZOOKA 初笑い 新春NG演芸 2013
youtubeで「BAZOOKA 初笑い新春NG演芸」(https://www.youtube.com/watch?v=21vIoAZ62wM)を観た。「地上波では出来ないネタ」をやる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 12:59
新春大売出し!さんまのまんま おすすめ芸人
今日は、テレビで「新春大売出し!さんまのまんま」(http://www.ktv.jp/mamma/index.html)を観ました。毎年恒例の今田の若手おすすめ芸人に加えて、今年は井上真央も若手おすすめ芸人をさんまに紹介していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 19:26
史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2013
今日はお正月。お笑い好きのボクは、初笑いしたくて、あまり期待はしていなかったけれど、「史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2013」を観ました。 以下はその感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/02 00:43
THE MANZAI 2012
今日は休みなので前から観ようと思っていた「THE MANZAI 2012」(http://www.themanzai.com/)を観ました。今年もボクが面白いと思うネタはほとんど無かったけれど、予想外のコンビが面白いネタをするというサプライズがありました。 以下はネタの感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 21:11
THE MANZAI 2012 決勝進出者決定
「THE MANZAI 2012」(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者や組み合わせが決まったみたいですよ。放送日も12月16日(日)の17:30〜19:58になったみたいです(なんか中途半端な時間ですね。年末の特番でもなく、放送時間も短くなって、去年よりフジテレビのこの番組に対する扱いが悪くなっているような感じがします)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/02 15:34
THE MANZAI 2012(認定漫才師50組発表)
去年は博多華丸・大吉が面白い漫才をするのとスリムクラブがソコソコ面白い漫才をするのが観れた「THE MANZAI」。今年もやるみたいですよ。予選を勝ち抜いた漫才師50組が発表されたみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/25 18:45
マツダオールスター2012 第二戦
今日は休みなので、日本の野球のオールスター第二戦(http://allstargame.npb.or.jp/index.html)を観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 22:02
MLBオールスター 2012
今日は休みなので、NHKで放送された大リーグのオールスター戦をディーガに録画して観ました。NHKの放送は途中からチャンネル変更が必要になった為、録画も8回終了時点までしか録れておらず、試合は最後まで観れませんでした。NHKの放送「酷すぎる」と怒りを感じましたが、今年の大リーグのオールスターの試合はとてもつまらなかったので「観なくてもいいや」感があったので、それ程怒りは強くなりませんでした(しかし今度からはメジャーリーグのオールスターを放送する時は、NHK総合だけでなく、BSでも放送して、BSの方... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 17:29
「松本人志のコントMHK」(3月3日)
今日はついに最終回の「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/)をリアルタイムで観ました。今日も、どんな酷い作品でどんなダメだしができるか楽しみにしていたのですが、大爆笑という訳では無いけれどビミョーに面白く、期待はいい意味で裏切られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 00:53
「松本人志のコントMHK」(2月4日)
今日は、前回の記事のヒット数も千を超えて驚いた、「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/)をリアルタイムで観ました。もうツマラナイを通り越してちょっと松本ワールドが怖いです(笑)。この作品で人が笑うと本気で思っているなら松本はほとんどビョーキだと思います(特に1本目)。それでは今日も変な事をしている危ない患者を力づくで抑える看護師のように作品に対するダメだしをしてみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/05 01:05
「松本人志のコントMHK」(1月7日)
今回もディーガで録画した「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/)を観ました。もう呆れ果てるしかないです。今回はもちろんツマラないんだけれども、ボケ老人の世話をする老人ホームの職員のように温かい目で松本のボケぶりを観てあげようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/01/09 12:09
THE MANZAI 2011
今日は休みなので「THE MANZAI 2011」(http://www.themanzai.com/)を観ました。結論から言うと予想通りのサエない大会でした。芸人が売れているのも売れていないのもきちんとした理由があるという事が分かる大会で、売れてないけれど面白いコンビがいるというのを発掘する面白さは皆無でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/12/18 00:09
「松本人志のコントMHK」(12月3日)
今日は前回とてもブログ記事のヒット数が多くてびっくりした「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/)を又ディーガで予約して観てみました。今回は板尾や東野や木村なんかも出ていて面白くなるのかなと思ったんですが・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/04 10:32
THE MANZAI 2011 決勝進出者決定
全然盛り上がっていないけれど、「THE MANZAI 2011」(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者が決まった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 22:57
日本シリーズ 2011 第6戦 中日ドラゴンズVSソフトバンクホークス
今日は休みで、一日中雨なので、ずっとインドア派。最後は日本シリーズ2011第6戦を一試合まるまるテレビで観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/19 23:21
「松本人志のコントMHK」(11月5日)
今日は休みなので、昨日ディーガでわざわざ録画したNHKの松本人志のコント番組「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/)を観ました。 はっきり言って「最悪」。松本はもう無理してコント作らなくてもいいのではないかとボクは思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 14

2011/11/06 12:01
夏休みアニメフェスタ2011 第7弾 「海がきこえる」 
今日は休みなので、以前観て面白いと思った「めぞん一刻 完結編」(http://mamaduke.at.webry.info/201108/article_17.html)の望月智充監督作品「海がきこえる」を観ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 16:26
水戸黄門 第43部 第6話 「海道一のじゃじゃ馬娘」
今日はボクの好きは俳優平泉成さんと土屋アンナさんが出るというので楽しみにしていた水戸黄門(http://www.tbs.co.jp/mito/mito43/story/06.html)の感想を書きます。 結果は大惨敗!!酷い出来で呆れました(しかしボクの期待している黒土三男脚本でなかったのが唯一の救いです)。ちなみにこの感想をファンメッセージに投稿したら掲載してもらえませんでした。検閲が酷いと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 06:34
THE MANZAI 2011 決勝進出予想
「THE MANZAI 2011」(http://www.themanzai.com/)が開かれる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/29 21:32
まっ黒ダレの冷やし中華
今日は休みなので料理をしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 19:48
新春大売出しさんまのまんま ブレイク芸人
今日は正月休みなので「新春大売出し さんまのまんま」を観ていた。 今田が紹介するブレイク芸人(去年(http://mamaduke.at.webry.info/201001/article_5.html)はブレイクした芸人がいなかった)を楽しみにしていたが、今年のメンバーは去年に輪をかけて華がないし、面白くないし、どうしようもなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 21:43
M1 2010
今日は休みなので「M-1グランプリ 2010」(http://www.m-1gp.com/top.htm)をじっくり観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 21:56
2010年 M1 敗者復活 
今日は暇を持て余して、「M1 2010」の敗者復活を選ぶ番組を観ました。 去年のダイジェストと違い、今年は数は少なかったけれどきちんとネタを長く放送していたので面白かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/26 18:06
2010年 M1 優勝予想 
今日MIXIを観ていたら「M1 2010」の決勝進出者の記事がありました。 決勝進出者はカナリア、銀シャリ、ジャルジャル、スリムクラブ、ナイツ、ハライチ、ピース、笑い飯の8組と敗者復活の1組全9組で争われるみたいです。 敗者復活は抜きにしてボク的優勝予想をしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 18:23
松本人志のコントMHK
今日はNHKの松本のコントを観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/15 23:17
キングオブコント2010
今日は暇を持て余して、「キングオブコント2010」(http://www.king-of-conte.com/)を観てしまいました。 1本目の順番でいくと・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/23 22:25
うぬぼれ刑事(赤い彗星)
今日はついに最終回の「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 23:39
うぬぼれ刑事(甘党)
今日は鯒釣りの為に見逃してしまった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)をネットで観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 21:02
うぬぼれ刑事(姉妹坂)
今日は前回視聴率が6.5%と最低に落ちてしまった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/09/10 23:26
うぬぼれ刑事(強火)
今日は前回視聴率が7.2%に落ちてしまった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/03 23:34
うぬぼれ刑事(大物感)
今回は前回思いのほかボク的には面白かった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/27 23:46
うぬぼれ刑事(マラカスの詩)
今日は前回があまり面白くなかったので、期待していないけれど、「うぬぼれ刑事(マラカスの詩)」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 23:22
うぬぼれ刑事(くされ縁)
今日は、先週は「鯒釣り」(http://mamaduke.at.webry.info/201008/article_2.html)の為に観れなかった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/love/)を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/13 23:28
うぬぼれ刑事(地元流)
今日は前回があまり面白くなかったので、期待していないけれど、「うぬぼれ刑事(地元流)」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:29
うぬぼれ刑事(野心派)
今日はあまり期待していないけれど、「うぬぼれ刑事(野心派)」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 23:14
うぬぼれ刑事(癒し系)
今日は「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)の二回目を観ました。予告編で観たカネに汚い幼顔の女をクドカンがどんな風に撮るのか楽しみにしていたのですが・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 23:35
うぬぼれ刑事(初恋編)
今日は休みなので、クドカンの演出・脚本のドラマ「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。 「うぬぼれ刑事 初恋編」 (演出:宮藤官九郎 / 吉田 健 / 土井裕泰・脚本:宮藤官九郎。初回拡大版69分(CM込み)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 23:48
新春さんまのまんま ブレイク芸人
新春さんまのまんまで今田が紹介するブレイク芸人を観た。 シューレスジョーが一番オモシロカッタ(日本語片言の外国人ネタ)。小倉智昭のモノマネだけじゃなかった。聴くと海外青年協力隊でジンバブエで野球を教えていたとか・・・・(だから名前がシューレスジョー。センスもいいと思う)。とても完成度が高い。 アロハ(女二人組)。朝の連続ドラマのパロディ。関西をバカにしている。「ウチはだるまや〜」がとてもオモシロかった。 DH億。野球の形態模写。ブランコ・巨人の松本のよけ方などマニアックだが分りやすいネタ。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/02 18:26
ものまねグランプリ
暇を持て余して日テレのものまねグランプリ(http://www.ntv.co.jp/monomane/)を所々観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:03
M1 2009
今日は休みなのでM1 2009を全て観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 21:12
M1 敗者復活SP
今日は休みなのでM1歯医者(わざと間違い)復活SPを観ました。 ネタが観れると思ったらダイジェストだけ(まぁ参加者が多いから仕方ないけど・・・)。とても残念でした。 まず最初に印象に残ったのは、名前が分らなかったのですが「風の谷の崖の上の隣の山田くん」と言っていたコンビ。 チョッと面白かった。 次はボクの中では2008年M1グランプリの覇者かなりあ。ナント今年もカラオケネタでビックリ。進歩は無いがダイジェストをみた限りではソコソコオモシロかった。 次はU字工事。ダイジェストを観た限りで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 17:45
Mー1グランプリ 2008
今日は仕事が終わって家に着いたらちょうどM−1の決勝戦3組がネタをやっていた。 どれもサエナイ。 オードリーとナイツのネタは、以前別の番組で観ていた(しかもそのネタを全然ふくらませていない)。 合間にやっていたオートバックスのCMのサンドウィッチマンのかけあいの方が「まだ」「ちょっぴり」オモシロかった(劣等比較だけれども・・・)。 ノンスタイルが優勝みたいだっただけれど、「吉本の若手を売り出してあげたい」という配慮が吉本の審査員達にはかなりあるように思った(色々なしがらみがあると思った)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/21 20:57

トップへ | みんなの「TV」ブログ

ママデューク TVのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる