アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スィーツ」のブログ記事

みんなの「スィーツ」ブログ

タイトル 日 時
どぶ汁(あんこう鍋)だよ おっ母さん。
昨日は休みなので、母と一緒に、八丁堀に、どぶ汁(あん肝と味噌のコッテリ系のあんこう鍋)を食べに行きました。ボクも母もあんこう初体験。お味やいかに? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 07:46
かにすきだよ おっ母さん。
とれとれ♪ぴちぴち♪かに料理〜♪という訳で、今日はボクの誕生日なので、母と一緒に、かに道楽(http://douraku.co.jp/)に、かにすきを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 16:29
てっちりだよ おっ母さん。
昨日は休みだったので、亀有に、母の退院祝いに、ふぐを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 12:03
スカイツリーだよ おっ母さん。
「馬鹿と煙は高いところにのぼる」。と言うわけで、今日は休みなので、前から母を連れて行ってあげたかった「東京スカイツリー」(http://www.tokyo-skytree.jp/)に、母と一緒に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 16:24
西新井大師(今年もお護摩してもらうの巻)
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、去年の厄除けの御札(http://mamaduke.at.webry.info/201401/article_11.html)を返し、今年も後厄なので厄除けのお護摩をしてもらって、又厄除けの御札を貰う為に西新井大師(http://www.nishiaraidaishi.or.jp/)へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/12 16:50
亀有(映画「シン・シティ 復讐の女神」を鑑賞)
今日は休みなので、ムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)に、ボクの大好きな監督のひとりであるロバート・ロドリゲス監督の最新作「シン・シティ 復讐の女神」(http://sincity.gaga.ne.jp/)を観に行きました。9:00の回の上映でしたがお客さんは20人前後で、公開間もないのに全然人気がないなぁと思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 15:17
浅草・亀有(初詣・初映画館映画鑑賞「ベイマックス」2015)
今日は休みなので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)浅草に初詣に行って、更に今年初映画館映画鑑賞「ベイマックス」(http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html)を観にムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)へ行きました。アイフォン「スリム君」から流れるのは勿論この曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/03 21:55
新宿(映画「自由が丘で」を鑑賞)
今日は休みなので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、前から観るのを楽しみにしていたボクの大好きな俳優加瀬亮の主演最新作「自由が丘で」(http://www.bitters.co.jp/jiyugaoka/)を観に、シネマート新宿(http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/)へ行きました。15:10の回ですがお客様は40人くらいしかおらず、ミニシアター相変わらず経営が厳しそうだなと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 22:28
浅草・東京スカイツリー(今年最後の大勝負!!2014の巻)
今日は休みなので、有馬記念の馬券を買いに、何はともあれWINS浅草(http://www.jra.go.jp/facilities/wins/asakusa/)へ直行しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 20:26
日比谷・千駄木・八潮(独り紅葉狩りに行くの巻 2014)
今日も休みなので、独りで日比谷公園(http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html)に紅葉を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 16:37
亀有(映画「救いたい」を鑑賞)
今日も休みなので、これから手術を受ける母に手術のイメージトレーニングをしてもらおうと思い、母と一緒にムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)に、麻酔科医が主人公の映画「救いたい」(http://sukuitai-movie.jp/)を観に行きました。平日の午前10:10の回の上映でしたが、お客さんはたった10人前後。本当に東日本大震災の記憶は東京ではもはや風化しているのだなとボクは思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 17:40
中華街(たった一日だけの夏休み)
今日はたった一日だけの夏休みなので、中華街に行って、色々美味しいものを食べてきました。BGM(バック・グラウンド・ミュージック)はもちろんCKB(クレイジー・ケン・バンド)で「混沌料理」と「昼下がり」。いつも通りまずは関帝廟(http://www.yokohama-kanteibyo.com/)でお祈りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 17:27
浅草2014 夏
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に浅草に美味しいものを食べに行きました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 15:51
梅雨穴子だよ おっ母さん。2014
今日は休みなので、母と一緒に銀座に穴子を食べに行きました。江戸前穴子は「梅雨穴子」と言って梅雨のこの時期が一番美味しいそうなので、穴子が大好物の母に穴子を食べさせてあげたかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 16:03
渋谷(映画「罪のてざわり」を鑑賞)
今日は休みなので、炎天下の中、渋谷のル・シネマ(http://www.bunkamura.co.jp/cinema/)に、映画のチラシを見てストーリーがボク好みで面白そうだと思い観るのを楽しみにしていた、ジャ・ジャンクー監督の最新作「罪の手ざわり」(http://www.bitters.co.jp/tumi/)を観に行きました。上映まで時間があったのでまずは昼飯を食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 00:25
亀有(映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」を鑑賞)
今日は休みなので、大分前にド田舎の暮らしと自然・林業・過疎化高齢化するド田舎にいかに若者を呼び込んで過疎化高齢化を改善するかという問題といった題材が面白そうだと電車の中吊り広告を見た時に思った矢口史靖監督の最新作「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」(http://www.woodjob.jp/)を観にムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:48
浅草 2014 お花見
今日は休みなので、浅草の隅田公園に母と一緒にお花見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:17
渋谷(映画「魔王」を鑑賞)
今日は三連休2日目なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、作品は観る前から確実にツマラナイと思っていたけれど、「自主制作で自分達で金を出して映画を撮り、自分たちの好きな場所で上映をする」という映画作りの仕方がボク的には面白いと感じた天願大介監督の最新作「魔王」(http://namazueiga.com/maou/index.html)を観に渋谷のアップリンクファクトリー(http://www.uplink.co.jp/)へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 23:40
焼き鳥だよ おっかさん!!
今日は三連休初日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、春の強風が吹き荒れる中、母と一緒に銀座に焼き鳥を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 21:44
串揚げだよ おっかさん!!
今日は有給休暇で休みなので(有休をきちんと消化できるってス・テ・キ!!)。母と一緒に秋葉原に行って、昼飯に串揚げを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/06 14:56
表参道・丸の内
今日は休みなので(カレンダー通り祝日休めるってス・テ・キ!!)、毎年恒例、孫の誕生日に母が孫に書く手紙を買いに表参道に行き、その帰りに宮崎県フェアがやっていて永瀬正敏のミニ写真展も開催している新丸ビル(http://www.marunouchi.com/top/shinmaru)の丸の内ハウス(http://www.marunouchi-house.com/)へ寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 16:14
広尾(美味しい食事と素敵な器の巻)
今日は有休で休みなので(有給休暇をきちんと消化できるってス・テ・キ!!)、蒲田の「上海ワンタン」(http://www.8989.jp/wonton/)のおかみさんに「食事も美味しいけれど器も立派なお店がある」と聞いて、前から母を連れて一緒に食べに行きたいと思っていた「栩翁S(くおうえす)」(http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13140963/)で食事をしに、わざわざ電車で出にくい広尾に、さらにわざわざ広尾駅からワンメータータクシーに乗って、行きました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 22:56
西新井大師(契約社員さんの厄年の巻)
今日は休みなので、仕事はじめから回転性のめまいが生じ、今年が厄年である事が気になってしまったボクは、今年これ以上厄災が起こらないように、西新井大師(http://www.nishiaraidaishi.or.jp/)へ厄除けの「お護摩」をしてもらいに行きました。ちなみに母も「西新井大師行ってみたい」と言うので一緒に来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/01/19 15:32
池袋(西武デパートでショッピングとお食事の巻)
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、池袋の西武デパート本店(https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/top/Top)に、母の婦人靴を買いに、母と一緒に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/13 15:51
浅草(2014 初詣)
今日は9連休7日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、毎年恒例、母と一緒に浅草へ初詣に行きました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 16:12
武蔵小杉
今日は9連休3日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、武蔵小杉のとてもお世話になった昔のお隣さんの所へ、母と一緒に暮れの元気なご挨拶に行きました。武蔵小杉もボクがいた頃(もう22〜23年前)とは大分変わり、特に高級高層マンションが立ち並ぶ光景には時の流れを感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/30 22:23
おでんだよ おっかさん!!
今日は9連休2日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に浅草に本格関西おでんを食べに行きました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/29 16:43
会社帰りのメリー・クリスマス!!
今日はクリスマスイヴなので、会社帰りに有楽町で途中下車して、クリスマスケーキを買いました。街はすっかりクリスマスモード。メリー・クリスマス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 21:47
日比谷・有楽町・銀座(映画「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」を鑑賞)
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、日比谷のTOHOシネマズシャンテ(http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/041/TNPI2001J01.do)にジム・ジャームッシュ監督の最新作「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」(http://onlylovers.jp/)を観に行きました。11:10の回の上映でしたが、客席はほぼ半分くらいしか埋まっておらず、ボクが思うに21世紀になってからツマラナイ作品しか作れなくなったジャーム... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 18:28
日比谷・千駄木・北千住(独り紅葉を見に行くの巻)
今日は休みなので、独り日比谷公園(http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html)に紅葉を見に行きました。いつもは母と一緒に紅葉を見に行くのですが、ここ最近すったもんだがあり、母が「疲れている」と言ったので、独りで見に行く事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 13:42
亀有(映画「清須会議」を鑑賞)
今日は休みなので、ムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ、三谷幸喜監督の最新作「清須会議」(http://www.kiyosukaigi.com/index.html)を観に行きました。ボクは三谷幸喜もその作品もあまり好きではありませんが、「サワコの朝」(http://www.mbs.jp/sawako/)で「清須会議」の美術を担当した種田陽平が「三谷監督は、映画の昔ながらの撮り口で、セットの奥行を上手く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 15:30
渋谷(永瀬正敏のトークショーを見に行くの巻)
今日は休みなので、渋谷のパルコパート1で開催されている、清川あさみの写真展「男糸」展(http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=576)で行われる、ボクの好きな俳優永瀬正敏のトークショーを見に行きました。出演映画は何本も観ていますが、「生永瀬」ははじめて。「はたしてどんな人なんだろう?」と楽しみでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 22:34
浅草 2013秋
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に浅草へ行って、美味しいものを食べてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 15:28
亀有(映画「エリジウム」を鑑賞)
今日は三連休中日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、「第9地区」の監督作品で、金持ちと貧乏人のコントラストを設定にしていて面白そうだったので前から観たいと思っていた映画「エリジウム」(http://www.elysium-movie.jp/)を観に、ムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/22 21:08
中華街
今日は三連休初日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に中華街へ行って食べ歩きをしてきました。 まずは関帝廟(http://www.yokohama-kanteibyo.com/)で母と二人お祈りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 19:01
新橋・有楽町・銀座(スープとゲージツとスィーツと)
今日は休みで、野暮用があって新橋まで行きました。新橋に行った帰りに有楽町で降りて、有楽町・銀座をブラブラしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 14:14
渋谷(映画「アイアン・フィスト」を鑑賞)
今日は休みなので、酷暑の中渋谷に、前から観るのを楽しみにしていた黒人ヒップホップミュージシャンRZA監督のカンフーアクション映画「アイアン・フィスト」(http://ironfists.jp/)を観に行きました。12:00頃シネクイント(http://www.cinequinto.com/top.php)でチケットを買って、14:50と上映時間までかなり時間があったのでその間にランチを食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/10 22:48
梅雨穴子だよ おっかさん。
今日は休みなので、母と一緒に、神田に、母の大好物「穴子」を食べに行きました。江戸前の穴子は「梅雨穴子」と言われるくらい梅雨の時期が一番美味しい季節と言われています。そこであまり雨が降りませんが、今年はもう梅雨入りもしたので、梅雨穴子のお味を確かめに行ってみました。果たしてお味やいかに? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 15:41
浅草
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、一人でひょっこり浅草に行きました。アイフォンから流れるビートたけしの「浅草キッド」を聴きながら、ゴールデンウィークの人混みで混雑している仲見世通りを歩いているとチョットした観光旅行気分が味わえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 14:27
渋谷(映画「ホーリー・モーターズ」を鑑賞)
今日は休みなので、渋谷のユーロスペース(http://www.eurospace.co.jp/)に、ボクの全ての映画の中で一番好きな作品「ポンヌフの恋人」を撮ったレオス・カラックス監督の最新作「ホーリー・モーターズ」(http://www.holymotors.jp/)を観に行きました。折り悪く関東にも猛烈低気圧が近づく中、「無事に帰れるか?」と不安に思いながらの映画鑑賞になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 16:52
月島(もんじゃを食べに行きました)
今日は休みなので、母が「もんじゃ食べたい」と言ったので、月島(http://www.monja.gr.jp/)にもんじゃを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 15:19
新宿御苑 2013 お花見
今日は休みなので、今年は例年よりかなり早い時期に満開になった桜を見に新宿御苑へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 17:53
亀有(映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を鑑賞)
今日は休みで、ようやくノロウィルスの症状がなくなってから3日間が経過したので、身体慣らしの為にも外に出て、3D映像が迫力があって面白いと評判の「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」(http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/)をムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ観に行きました。朝9:20の回で、3D吹替版を観ましたが、客席は1/3程度埋まっていて結構子供のお客さんが多い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/11 15:21
本格シチューだよ おっかさん。
今日は休みなので、以前年配の同僚Nさんと一緒に食べて、とても美味しかった魚介のクリームシチューを母に食べさせたいと思い、母を連れて銀座にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 15:08
原宿と中華街(史上最大の有給休暇)
今日は有休を消化する為お休みをもらったので、原宿でマーク・ヒガシノ写真展を見て、その後中華街で食べ歩きをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 19:22
本格ひつまぶしだよ おっかさん。
今日は休みなので、母が「同窓会で田舎に帰るので「とらや」の羊羹をお土産に買いたい」と言うので、銀座にやってきました。せっかく銀座に来たので、母が一度食べてみたいと言っていたひつまぶしも食べに行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 16:24
浅草(2013 初詣)
今日は毎年恒例の浅草への初詣に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/03 14:58
メリー・メリー・クリスマス!! 2012
今日は3連休最終日でクリスマス・イヴなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、銀座にクリスマスケーキを買いに来ました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。堀内孝雄で「今日も最高やねぇ!!」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:15
今年最後の大勝負!! 2012
今日は三連休初日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、浅草に有馬記念の馬券を買いに行きました。今日の浅草は冷たい雨が降っていました。アイフォンから流れるBGMはもちろんこの曲。所ジョージで「ギャンブル狂騒曲」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 17:41
浅草で寿司食って、イルミは見ないで。
今日は母と一緒に浅草で本格江戸前のお寿司を食べて、その後毎年恒例東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行く予定でしたが・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 20:23
紅葉狩りだよ おっかさん 2012 新宿御苑
今日は休みなので、今年も母と一緒に紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 18:42
幻の魚「アラ」だよ おっかさん。
今日は休みなので、母と一緒に、浅草橋の「魞瀬(えりぜ)」(http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016894/)に、高級魚「アラ」を食べに行きました。 「電話で予約して、アラが入荷されたら電話連絡をくれるように店主に頼んでおいて、実際にアラが入荷されて店主から電話があったら、アラの仕込みに1週間くらいかかるので、入荷の電話の日から1週間以上おいた日に予約を入れて、その予約した日に食べに行く」というちょっと手間の掛かる電話予約をしてお店に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:53
穴子だよ おっかさん。
今日は休みなので、母の大好物の「穴子」を食べに、銀座の「はかりめ」(http://www.hakarime.jp/)というお店に、「穴子づくしコース」を食べに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 21:11
渋谷(映画「赤い季節」を鑑賞)
今日は休みなので、「ヒューマントラストシネマ 渋谷」(http://www.ttcg.jp/human_shibuya/)に、予告編を観て「多分ダメだろうなぁ」と思ったけれど、チバユウスケのガナリ声ファンのボクはついついそのガナリ声に惹かれて、映画「赤い季節」(http://www.sotb-project.com/)を観に行きました。初日で監督・出演者の舞台挨拶があるというので、「早めにチケット確保しなければダメかな?」と思い、上映は18:30でしたが、朝9時半頃に家を出発して渋谷には... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 00:40
上海蟹だよ おっかさん。
今日は三連休最終日(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)なので、新宿御苑にある中華料理屋「礼華」(http://www.rai-ka.com/)に今がシーズンの上海蟹を母と一緒に食べに行きました。母もボクも上海蟹は初体験。果たしてどんなお味なのか楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 17:48
渋谷(映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」を鑑賞)
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、渋谷のユーロスペース(http://www.eurospace.co.jp/)に、アッバス・キアロスタミ監督の最新作で、日本を舞台にして撮られ、ボクの好きな俳優加瀬亮も出演している「ライク・サムワン・イン・ラブ」(http://www.likesomeoneinlove.jp/)を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/17 17:48
表参道(映画「眠れぬ夜の仕事図鑑」を鑑賞)
今日は休みなので、「いのちの食べ方」が面白かったので、前から楽しみにしていたニコラウス・ゲイハルター監督の最新作「眠れぬ夜の仕事図鑑」(http://nemurenuyoru.com/)を表参道にあるイメージフォーラム(http://www.imageforum.co.jp/theatre/)に観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/29 17:40
中華街(独りでひょっこり中華街へ行くの巻)
今日は三連休(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)最終日なので、炎天下の中独りで中華街で食べ歩きをしてきました。アイフォンから流れるBGMはもちろんこの曲。CKBで「混沌料理」と「昼下がり」。中華街はいつ来てもワクワクします。 まずは関帝廟(http://www.yokohama-kanteibyo.com/)でお祈りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 16:57
柴又
「私、生まれも育ちも葛飾柴又、帝釈天で産湯を浸かり、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します」。という訳で、今日は有給休暇をとった(平日に休めるってス・テ・キ!!)ので、母がテレビを観て「行きたい」と言っていた柴又へ行きました。駅前にはちょっとこじんまりとした寅さんの銅像がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 14:50
浅草(第79回 東京優駿(日本ダービー)に賭ける)
今日は休みなので、浅草に日本ダービーの馬券を買いに来ました。最近急に気分が晴れなくなったり、思い通りにいかない事が多いので、ダービー当ててスカっとしたい!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 16:33
亀有(映画「ダーク・シャドウ」を鑑賞)
今日は休みなので、楽しみにしていたティム・バートン監督の最新作「ダーク・シャドウ」(http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/index.html)をムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ観に行きました。朝一番の9:40分からの回だったからなのか、公開初日なのにお客さんは半分もおらず、思っていたより人気がないなぁと思いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 15:04
浅草 2012 お花見
今日は休みなので、浅草に毎年恒例のお花見に行きました。iphoneから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 14:37
湯島
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母が何故だか「行きたい」と言っていた湯島に来ました。アイフォンから流れるBGMはもちろんこの曲所ジョージで「ひかえ芽に春」。 いきなり満開の梅の花が出迎えてくれました。気分アゲアゲ↑↑ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 17:16
有楽町(映画「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」を鑑賞)
今日は休みなので、ヴィム・ヴェンダース監督の3D映画の最新作「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」(http://pina.gaga.ne.jp/)を観に、冷たい雨の降る中、朝早くから、有楽町のヒューマントラストシネマ有楽町(http://www.ttcg.jp/human_yurakucho/)へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/25 16:02
浅草(2012 初詣)
今日は毎年恒例の浅草への初詣に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 18:51
日比谷(映画「永遠の僕たち」を鑑賞)
今日はクリスマスイブなので、日比谷のTOHOシネマズシャンテ(http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/041/TNPI2001J01.do)に、前から楽しみにしていたガス・ヴァン・サント監督の「永遠の僕たち」(http://www.eien-bokutachi.jp/)を観に行きました。10:30からの回でしたが、客席は半分くらい埋まっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/24 21:21
紅葉狩りだよ おっかさん 2011 日比谷公園
今日は休みなので母と一緒に日比谷公園に紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/04 18:52
パンダだよ おっかさん。
今日は休み(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)なので、母と一緒にパンダを見に上野動物園(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/)にやってきました。今日は沢山のお客さんが来ていました。午前10時頃行ったのですが、チケット買うのに30分くらい並びます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 17:06
クルージングだよ おっかさん。
今日は三連休最終日なので、母を東京湾クルーズ(http://www.symphony-cruise.co.jp/index.html)に招待しました。IPODナノちゃんから流れるBGMはもちろんこの曲。長渕剛で「Captain of the Ship」。浜松町から日の出桟橋まで歩いて、日の出桟橋から船に乗ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 16:59
中国料理 くろさわ 東京菜
今日は花金なので、豪勢に外食をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 22:01
浅草 2011 隅田川花火大会
今日は休みなので、浅草に隅田川花火大会を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 22:02
新橋・銀座(スープとゲージツとスィーツの男女三人夏物語)
今日は休みなので出歩く事にしました。用事があったので新橋へ、その後銀座に立ち寄りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 19:06
ジュクのママデュークたびたび
今日は休みなので、新宿に映画を観に行きました。IPODナノちゃんから流れるのはもちろんこの曲。所ジョージで「東京BIG CITY」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 23:44
第78回 東京優駿
今日は休みなので運試しに銀座に日本ダービーの馬券を買いに来ました。馬で金儲けした奴ぁないよ♪分かっちゃいるけどやめられない♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:08
はとバス観光だよ おっかさん
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒にはとバス観光(http://www.hatobus.co.jp/)に行きました。はとバス乗り場の東京駅は工事中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 20:24
浅草 2011 お花見
今日は休みなので、母と一緒に花見にやって来ましたダウンタウン浅草。IPODナノちゃんから流れるBGMはもちろんこの曲ビートたけしの「浅草キッド」。今日は、いつもワンサカいる観光の外国人がほとんどいなかったのにビックリしました。こんな所にも震災・原発事故の影響が・・・。ガンバレ浅草!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/16 22:49
渋谷(舞台「陰獣」上映イベントに行って観る)
今日は休みなので、渋谷の「アップリンク・ファクトリー」(http://www.uplink.co.jp/factory/)に、劇団ユニットmetro(http://www.metro2008.jp/)の舞台「陰獣」(演出・台本:天願大介)の上映イベントを観に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/27 23:11
銀座 ぶらり途中下車の旅編
今日は土曜日なのに仕事だった(カレンダー通り休めないってカ・ナ・シ・イ。)ので、仕事帰りに有楽町で降りて銀座に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 21:37
表参道(一部新お茶の水)
今日は休みなので、「手紙」を買いに表参道に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 16:36
横浜たそがれ
今日は有給休暇を使って横浜をブラブラしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/19 23:44
品川
今日は土曜なのに出勤日(カレンダー通り休めないってカ・ナ・シ・イ。)なので、会社の行きと帰りに品川に寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 01:00
浅草初詣 2011
今年も母と一緒に毎年恒例浅草に初詣に行きました。浅草寺は今年も初詣参拝の行列ができていたので・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/03 16:24
武蔵小杉 2010 
今日は休みなので母と一緒に武蔵小杉に暮れの元気なご挨拶に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 00:34
仕事帰りのメリー・クリスマス!! 2010
今日はクリスマス・イヴ。会社帰りにクリスマス気分を満喫してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 23:02
チャングムの味だよ おっかさん。
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、「チャングムの誓い」ファンの母に韓国薬膳、宮廷、家庭料理を食べさせたいと思い、神楽坂にやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/23 21:58
紅葉狩りだよ おっかさん。
今日は休みなので母と一緒に日比谷公園に紅葉狩りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/12/05 00:35
銀座 画廊巡り
今日は休みなのでゲージツの秋画廊巡りをしようと思い銀座にやって来ました。IPODナノちゃんから流れるのはもちろんこの曲。クレイジーケンバンドで「ドクロ町ツイスト」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 16:48
大宮
今日は休みなので山本正之のコンサートに行く為に京浜東北線の終着駅大宮くんだりまでやって来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/13 22:28
大鷲神社(花畑) 酉の市 2010 
今日は休みなので母とTさんと三人で花畑にある大鷲神社(http://www.geocities.jp/hanahata0/)に酉の市をみにいきました。ここは酉の市の元祖らしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/07 15:21
浅草 2010 ショッピング
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ)、母の同窓会に着ていく服をみにやってきましたダウンタウン浅草。IPODナノちゃんから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 さっそく浅草寺でお祈りをしました。「世界人類が平和でありますように」(嘘)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 21:55
亀有(映画「十三人の刺客」を鑑賞)
今日は3連休初日(カレンダー通りに休めるってス・テ・キ!!)という事で、ムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)に三池崇史監督・天願大介脚本の「13人の刺客」(http://13assassins.jp/main.html)を観にいきました。 午前8:50と早い回だったからか、お客さんはほとんどいませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 15:14
亀有(映画「オカンの嫁入り」を鑑賞)
今日は休みなのでMOVIX亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_HONJITSU.html)へ、母が又TVを観ていて、「観たい」と言っていた「オカンの嫁入り」(http://www.okannoyomeiri.jp/index.html)を観にいきました。朝9:15と早い回の上映だったからか分りませんが、お客さんはほとんどおらず、実質貸切状態でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 14:33
銀座(ザギン) 小さい秋見つけた編
今日は休みなので、同僚のHさんの紹介で、銀座の「銀座テーラービルディング5F プレミアムラウンジ」(http://www.ginza-tailor-group.com/event.html)に「第7回 鰐渕優子 個展」(http://www.wanibuchi.com/profile.html)を観にいきました。IPODナノちゃんから流れるのはもちろんこの曲。クレイジーケンバンドで「ロドリゲス兄弟」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/04 15:44
浅草 2010 グルメと笑いのフルコース
今日は3連休最終日なのでやって来ましたダウンタウン浅草。ipodナノちゃんから流れるのはお馴染みのこの曲。ビートたけしの「浅草キッド」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 21:14
デパ地下だよ おっかさん。
今日は休みなので、母の化粧品を買いに新宿伊勢丹に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 19:48
いさきの昆布締め・お茶漬け・ミルク寒天
今日はTさんが遊びに来たので、料理をしました。今が旬のいさきの昆布締めを作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/26 20:44
今年最後の大勝負!!
今日は休みなので、浅草に有馬記念の馬券を買いに行きました(ただしボクはほとんど飲む・打つ・買うをしない堅物です。ホントーです。マジメ人間です。)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/12/26 15:31
仕事帰りのメリークリスマス!! 2009
今日はクリスマスイブ。街もママデューク家も幸せで溢れかえっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:06
日暮里(幻のジャコウネココーヒーを求めて・・・)
今日は休みなので、会社の年配の同僚Nさんと日暮里に行きました。 なにやら日暮里には幻のコーヒーであるジャコウネココーヒーというものがあるらしい・・・・。ママデューク探検隊は日暮里の奥深くへと足を踏み入れるのであった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/28 17:46
渋谷
今日は渋谷の「マメヒコ」(http://www.mamehico.com/flash/index.htm)でこーしーぶれいくをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 22:52
麩のスナックきな粉味
今日は麩のスナックきな粉味を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 15:24
表参道ふたたび(一部渋谷)
今日は休みなのでふたたび表参道に行きました。この前と同じ「ナプレ」(http://www.bellavita.co.jp/napule/index.html)でピザを食べ、「菊家」(http://home.h00.itscom.net/kikuya/)で和菓子を母へのお土産に買いました。そして夜は渋谷の「神座」(http://www.kamukura.co.jp/)でラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 21:56
ヴァレンタイン企画 チキチキ エビタイ大作戦!!
モテナイ・カネナイ・地位がないというヘレン・ケラーのような三重苦のママデュークにとっては、ヴァレンタインは一年で一番嫌いな日である。「どうせチョコもらえないなら自分でつくろっと」。そう思い立ったママデュークはさっそくチョコの密造を始めるのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 16:56
仕事帰りのメリークリスマス
仕事帰りにクリスマス気分を満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 01:28

トップへ | みんなの「スィーツ」ブログ

ママデューク スィーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる