アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
戯曲「エンド・オブ・バイオレンス」(未完)
これはボクが昔に書いた演劇の脚本です。アメリカと北朝鮮との関係が緊迫している今ブログで公開しようと思い、今回アップしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 15:33
「女を落とす!!」ママデューク的カラオケで歌う恋愛ソング(決定版)
始まり 「LA・LA・LA LOVE SONG」(久保田利伸 with ナオミ・キャンベル) https://www.youtube.com/watch?v=5wCC02E3w3c 「初恋」(竹下孝蔵) https://www.youtube.com/watch?v=q84n2VeVa2U 「昼顔」(人妻用。CKB) https://www.youtube.com/watch?v=tkSd4kwlJos 「君がいるだけで」(米米クラブ) https://www.youtube.co... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 07:42
クリスマスキャロルが流れる頃には♪
今年ももう師走。街にはクリスマスソングが流れています。という訳で今日はママデュークが厳選したクリスマスソングをお届けします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 06:53
一足お先に アニソン紅白2013
お待ったせ致しました。2年ぶりのアニソン紅白。いよいよ開幕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 13:26
ママデュークリサイタル
今日は休みで何もする事が無かったので、母と一緒にカラオケに行って、帰りに焼肉を食って帰ってきました。母は歌は歌わないのでママデュークのワンマンショーです。「ボゲェ〜♫」(ジャイアン調)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/12 21:35
アニソン紅白 2011
真夏のアニソンフェスタ!!いよいよ開幕です!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 20:41
ひとり紅白 2010
今年もついにこの時がやってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 23:08
ファンタジア 2000
「ファンタジア 2000」(ディズニーアニメ 75分) 話の内容はディズニーのアニメと音楽との融合。 1.交響曲第5番(ベートーヴェン) IMAXの画面で観ると面白いらしいが、DVDではあまりオモシロさが分らなかった。でも有名な「運命」なので音楽を聴いてるだけで飽きずに楽しめた。 2.交響詩「ローマの松」(レスピーギ) 氷の海を泳いだり、空を飛んだりする鯨のアニメーション。映画館の大画面ではないけれど迫力は伝わり面白い。 3.ラプソディ・イン・ブルー(ガーシュイン) ニ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 22:58
大宮
今日は休みなので山本正之のコンサートに行く為に京浜東北線の終着駅大宮くんだりまでやって来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/13 22:28
甲本ヒロト・真島昌利コンビ マイベスト10
今日は秋の夜長、音楽の秋にふさわしく甲本ヒロトと真島昌利コンビの曲。ボク的ベスト10をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 01:51
サザンオールスターズ マイベスト10
今日はサザンの桑田がガンになったと言うので、再起を願ってサザンオールスターズ マイベスト10をお送りします。 高校時代、友達がアルバム「すいか」を貸してくれて、「みんなのうた」までの曲を何回も聴いていました。 またボクが買った初めてのアルバムもサザンの『Southern All Stars』(カブトムシが交尾しているジャケット)。当時ダウンタウン・ウッチャンナンチャンなどが出ていた深夜のお笑い番組「夢で逢えたら」のオープニングテーマ曲2曲が入っていたり、とても充実したアルバムだったのを覚えて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/30 21:32
アニソン紅白 2010
白組トップバッターはもちろんこの曲 「サイボーグ009」で「誰がために」。「サイボーグの万国博覧会やぁ〜!!」 http://www.youtube.com/watch?v=wMAo_Rqldwk 紅組も負けてませんよ。トップバッターはもちろんこの曲 「魔女っ子メグちゃん」オープニング。「二つの胸のふくらみは何でもできる証拠なの♪」 http://www.youtube.com/watch?v=Qj6jFPqxHZk 白組はこの曲 「侍ジャイアンツ」オープニング。主人公の名前がバン... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 22:58
ひとり紅白 2009
今年もついにこの時がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 22:15
アニソン紅白
白組トップバッターはもちろんこの曲 「銀河旋風ブライガー」オープニング(作曲:山本正之)。はりきってどうぞ!! http://www.youtube.com/watch?v=-Su2s28z0Lc 紅組も負けてませんよ。トップバッターはこの曲 「銀河烈風バクシンガー」エンディング「アステロイドブルース」(作曲:山本正之)。はりきってどうぞ!! http://www.youtube.com/watch?v=L4xAorl-Zqk 白組はこの曲 「あしたのジョー」メドレー。おぼたけし「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:08
ひとり紅白 2008
暇を持て余しているので、今日はyoutubeで懐メロをはしごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/31 21:09
ipod nano(4GB)
今日は休みなので、コジマ電機加平店にipod nano(4GB)を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/16 20:08
長七郎CD試聴日記(渋谷TSUTAYA編)
「ホーホッホッホッ(*^O^*)」について 2007年11月29日 今日は渋谷に行ったので、TSUTAYA渋谷店のレンタルCDコーナーでいくつか試聴をした(TSUTAYA渋谷店で試聴するにはTSUTAYAの会員証が必要で、試聴している間は会員証をお店に預けなければならない。又試聴時間も30分と決められており、とてもめんどくさい) まずはブージークラクション(http://www.bugycraxone.com/)とチバユウスケのコラボ作品「人と光」。(ちなみにTSUTAYA渋谷店はブージーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 20:49
長七郎CD試聴日記(渋谷編パート2)
今日は渋谷に行ったので、HMVでいくつかCDを試聴した。 まず聴いたのはスチャダラパー(http://www.schadaraparr.net/)のアルバム「con10po」。 面白い音やフレーズを集めて楽しんで作っている感じが伝わる作品。オススメは2曲目の「マニュアル」(取扱説明書にある意味の分からないフレーズや大げさなフレーズなどを多用した面白い作品)と9曲目の「5 cups」(何もせずだらだらと過ぎていく日常をゆるやかな曲にのせて歌っている脱力系の作品)。 次に聴いたのはコーネリアー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 00:45
トム・ウェイツ
今日アリオ亀有のタワーレコードに行ったら、トム・ウェイツの最新アルバム「Orphans」(3枚組み)が売り切れでした(入荷した量も少なかったからだと店員さんは言っていました)。 ボクはトム・ウェイツが大好きですが、前作の「REAL GONE」同様、今回の「Orphans」も買わない事に決めました。 なぜならトム・ウェイツが所属しているレコード会社のホームページ(http//www.anti.com/home.php)で以前「Orphans」全曲の部分的な試聴をしたのですが、全然面白くなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 18:57
長七郎CD試聴日記(亀有編)
今日はアリオ亀有に行ったので、タワーレコードによってみた。 サティスティックミカバンド(http://columbia.jp/smb/)のアルバム「ナルキッソス」があったので試聴してみた。 ミカバンドと木村カエラのコラボはとても上手くいっていた。特に木村カエラが楽しんで歌っている感じが凄く良かった。 オススメは「 Big-Bang, Bang!(愛的相対性理論)」と「タイムマシンにおねがい-2006 Version-」(キリンラガービールのCMに使われていた曲)の2曲。 アリオの帰り道に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 16:23
長七郎CD試聴日記
今日は渋谷に行ったので、HMVでいくつかCD試聴をした。 まず聴いたのは、クレイジーケンバンド(http://www.crazykenband.com/)のアルバム「GALAXY」。 全部少しずつ聴いてみたが軽い感じの曲やコメディ調の曲が多くボク好みではなかった(この当時はそう思ったが、今現在2009年1月のボクはこのコミカルで軽い感じの曲がとてもカッコよいと思うし大好きである。「プレイボーイツイスト」、「ドクロ町ツイスト」、「混沌料理」はイーネ!!) 次に聴いたのは、ORIGINAL L... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 00:53

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ママデューク 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる