アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キー坊」のブログ記事

みんなの「キー坊」ブログ

タイトル 日 時
亀有(映画「家族はつらいよ」を鑑賞)
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)母が「徹子の部屋」で吉行和子や林家こぶ平(わざと間違い。本当は正蔵)を観て、「観に行きたい」と言っていた「家族はつらいよ」(http://kazoku-tsuraiyo.jp/)を観に、ムービックス亀有へ母と二人で行きました。9:55の回でしたが、高齢のお客さんが沢山観に来ていて、席は3分の2以上埋まり、とっても大人気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 15:37
どぶ汁(あんこう鍋)だよ おっ母さん。
昨日は休みなので、母と一緒に、八丁堀に、どぶ汁(あん肝と味噌のコッテリ系のあんこう鍋)を食べに行きました。ボクも母もあんこう初体験。お味やいかに? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 07:46
かにすきだよ おっ母さん。
とれとれ♪ぴちぴち♪かに料理〜♪という訳で、今日はボクの誕生日なので、母と一緒に、かに道楽(http://douraku.co.jp/)に、かにすきを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 16:29
てっちりだよ おっ母さん。
昨日は休みだったので、亀有に、母の退院祝いに、ふぐを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 12:03
スカイツリーだよ おっ母さん。
「馬鹿と煙は高いところにのぼる」。と言うわけで、今日は休みなので、前から母を連れて行ってあげたかった「東京スカイツリー」(http://www.tokyo-skytree.jp/)に、母と一緒に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 16:24
かぶと里芋のシチュー
今日も休みなので料理をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 21:11
有楽町(映画「マダム・マロリーと魔法のスパイス」を鑑賞)
今日も休みなので、母と一緒に、料理上手の母にピッタリの映画を観せてあげたくて、角川シネマ有楽町(http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/)に「マダム・マロリーと魔法のスパイス」(http://www.disney.co.jp/movie/spice.html)を観に行きました。土曜の11:15分の回の上映でしたが、お客さんは1/3くらい埋まっていて、さすがは日本でも人気のあるミニシアター系映画「ギルバート・グレイプ」や「ショコラ」のラッセ・ハルストレム監督... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 22:36
亀有(映画「救いたい」を鑑賞)
今日も休みなので、これから手術を受ける母に手術のイメージトレーニングをしてもらおうと思い、母と一緒にムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)に、麻酔科医が主人公の映画「救いたい」(http://sukuitai-movie.jp/)を観に行きました。平日の午前10:10の回の上映でしたが、お客さんはたった10人前後。本当に東日本大震災の記憶は東京ではもはや風化しているのだなとボクは思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 17:40
キー坊流家事
母キー坊の家事のやり方の自分なりのまとめと、これからボクが家事をやるスケジュールを書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 05:43
牡蠣の豆乳鍋
今日も休みなので料理をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 19:05
ザーサイときのこと木耳の卵炒め
今日も休みなので料理をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 19:36
青椒肉絲(チンジャオロース)
今日も休みなので料理をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 19:33
ミニ海鮮丼と塩豚と里芋のみぞれ煮の煮汁の素うどん
今日も休みなので料理をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 20:03
亀有(映画「蜩ノ記」を鑑賞)
今日も有休で休みなので(有給休暇をきちんと消化できるってとってもス・テ・キ!!)、母と一緒に、予告編を観て良さそうだと思った「蜩ノ記」(http://higurashinoki.jp/)を、ムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)へ観に行きました。平日の朝10:20の回でしたが、客席は2/3くらい埋まっていて、思っていたよりかなり人気のある作品だなぁと驚きました。お客さんの客層はやはり年配のお客さんが多かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 18:03
歌舞伎だよ おっかさん。
今日は有休なので(有給休暇がきちんと消化できるってとってもス・テ・キ!!)、母が「新しく改修された歌舞伎座で死ぬまでに一度歌舞伎が観てみたい」と前から言っていたので、母と一緒に歌舞伎座(http://www.kabuki-za.co.jp/)に歌舞伎観劇に行きました。ママデューク母子にとっては初歌舞伎観劇。「面白いのか?難しくて分からないのではないか?」と期待と不安が渦巻く初歌舞伎観劇となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 20:29
亀有(映画「舞妓はレディ」を鑑賞)
今日は休みなので、母と一緒に、ムービックス亀有(http://www.smt-cinema.com/site/kameari/)へ、周防正行監督の最新作「舞妓はレディ」(http://www.maiko-lady.jp/)を観に行きました。ボクは「シコふんじゃった」までの周防正行監督作品の大ファンです。朝一8:40の回の上映でしたが、お客さんは1/3程度。今回は「shall we ダンス ?」程の大ヒットはしなさそうだなとボクは思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/15 16:17
浅草2014 夏
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に浅草に美味しいものを食べに行きました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 15:51
梅雨穴子だよ おっ母さん。2014
今日は休みなので、母と一緒に銀座に穴子を食べに行きました。江戸前穴子は「梅雨穴子」と言って梅雨のこの時期が一番美味しいそうなので、穴子が大好物の母に穴子を食べさせてあげたかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 16:03
浅草 2014 お花見
今日は休みなので、浅草の隅田公園に母と一緒にお花見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:17
焼き鳥だよ おっかさん!!
今日は三連休初日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、春の強風が吹き荒れる中、母と一緒に銀座に焼き鳥を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 21:44
串揚げだよ おっかさん!!
今日は有給休暇で休みなので(有休をきちんと消化できるってス・テ・キ!!)。母と一緒に秋葉原に行って、昼飯に串揚げを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/06 14:56
亀有(映画「小さいおうち」を鑑賞)
今日は有休2日目でお休みなので(有給休暇がきちんと消化できるってス・テ・キ!!)、母が観たいと言っていた山田洋次監督の最新作「小さいおうち」(http://www.chiisai-ouchi.jp/)を観に、ムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ、母と一緒に行きました。これがボクの遅まきながら今年初の映画館での映画鑑賞です。去年も「東京家族」が初映画館での映画鑑賞だった(http://mamaduke.a... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 16:29
広尾(美味しい食事と素敵な器の巻)
今日は有休で休みなので(有給休暇をきちんと消化できるってス・テ・キ!!)、蒲田の「上海ワンタン」(http://www.8989.jp/wonton/)のおかみさんに「食事も美味しいけれど器も立派なお店がある」と聞いて、前から母を連れて一緒に食べに行きたいと思っていた「栩翁S(くおうえす)」(http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13140963/)で食事をしに、わざわざ電車で出にくい広尾に、さらにわざわざ広尾駅からワンメータータクシーに乗って、行きました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 22:56
西新井大師(契約社員さんの厄年の巻)
今日は休みなので、仕事はじめから回転性のめまいが生じ、今年が厄年である事が気になってしまったボクは、今年これ以上厄災が起こらないように、西新井大師(http://www.nishiaraidaishi.or.jp/)へ厄除けの「お護摩」をしてもらいに行きました。ちなみに母も「西新井大師行ってみたい」と言うので一緒に来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/01/19 15:32
池袋(西武デパートでショッピングとお食事の巻)
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、池袋の西武デパート本店(https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/top/Top)に、母の婦人靴を買いに、母と一緒に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/13 15:51
浅草(2014 初詣)
今日は9連休7日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、毎年恒例、母と一緒に浅草へ初詣に行きました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 16:12
武蔵小杉
今日は9連休3日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、武蔵小杉のとてもお世話になった昔のお隣さんの所へ、母と一緒に暮れの元気なご挨拶に行きました。武蔵小杉もボクがいた頃(もう22〜23年前)とは大分変わり、特に高級高層マンションが立ち並ぶ光景には時の流れを感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/30 22:23
おでんだよ おっかさん!!
今日は9連休2日目なので(年末年始きちんと休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に浅草に本格関西おでんを食べに行きました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/29 16:43
会社帰りのメリー・クリスマス!!
今日はクリスマスイヴなので、会社帰りに有楽町で途中下車して、クリスマスケーキを買いました。街はすっかりクリスマスモード。メリー・クリスマス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 21:47
亀有(映画「武士の献立」を鑑賞)
今日は休みなので、母が前から「観たい」と言っていた「武士の献立」(http://www.bushikon.jp/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。公開初日の朝11:25の回の上映でしたが、お客さんは2/3くらい埋まっていて思ったよりも人気があるなと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 20:08
浅草 2013秋
今日は三連休最終日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に浅草へ行って、美味しいものを食べてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 15:28
亀有(映画「そして父になる」を鑑賞)
今日は休みなので、母が「徹子の部屋スペシャル」で福山雅治を観て、「観たい」と言っていた「そして父になる」(http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/)を観に、母と一緒にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。朝一番9:00からの回の上映でしたが、お客さんは半分くらい入っていて、かなり人気があるんだなぁとボクは思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/28 14:37
中華街
今日は三連休初日なので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒に中華街へ行って食べ歩きをしてきました。 まずは関帝廟(http://www.yokohama-kanteibyo.com/)で母と二人お祈りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 19:01
亀有(映画「奇跡のリンゴ」を鑑賞)
今日は休みなので、テレビの宣伝の洪水を観て母が観たいと言っていた「奇跡のリンゴ」(http://www.kisekinoringo.com/)を観に、ムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。11:15の回でしたが、客席は半分以上埋まっていて、思ったより人気があるなぁと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 17:58
梅雨穴子だよ おっかさん。
今日は休みなので、母と一緒に、神田に、母の大好物「穴子」を食べに行きました。江戸前の穴子は「梅雨穴子」と言われるくらい梅雨の時期が一番美味しい季節と言われています。そこであまり雨が降りませんが、今年はもう梅雨入りもしたので、梅雨穴子のお味を確かめに行ってみました。果たしてお味やいかに? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 15:41
亀有(映画「はじまりのみち」を鑑賞)
今日は休みなので、母がテレビの映画紹介番組を見て急に「観たい」と言い出した「はじまりのみち」(http://www.shochiku.co.jp/kinoshita/hajimarinomichi/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。今日は1日で映画の日なので一律1,000円。公開初日の朝9:00の回で観ました。お客は最初4人位で、「やっぱり人気無いな」と思っていましたが、始まる直前... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/01 15:04
月島(もんじゃを食べに行きました)
今日は休みなので、母が「もんじゃ食べたい」と言ったので、月島(http://www.monja.gr.jp/)にもんじゃを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 15:19
新宿御苑 2013 お花見
今日は休みなので、今年は例年よりかなり早い時期に満開になった桜を見に新宿御苑へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 17:53
本格天ぷらだよ おっかさん。
今日は休みなので、だいぶ前に母がNHK「仕事の流儀」を観て食べたいと言っていた「みかわ是山居」(http://mikawa-zezankyo.jimdo.com/)の天ぷらを食べに、門前仲町に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 15:33
亀有(映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を鑑賞)
今日は休みなので、「ぴったんこかんかん」で寺島しのぶと柴咲コウが出ているのを観て、寺島しのぶファンの母が観たいと言っていた映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(http://sumasa-movie.com/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。10:50の回でしたが、客席は1/3位埋まっていて、ボクが思っていたよりは人気があるなぁと思いました(テレビの宣伝が多い効果かなぁとも思... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 16:42
本格シチューだよ おっかさん。
今日は休みなので、以前年配の同僚Nさんと一緒に食べて、とても美味しかった魚介のクリームシチューを母に食べさせたいと思い、母を連れて銀座にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 15:08
亀有(映画「東京家族」を鑑賞)
今日は休みなので、母と一緒に母が観たいと言っていた山田洋次監督の最新作「東京家族」(http://www.tokyo-kazoku.jp/)をムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ観に行きました。11:40からの回でしたが、客席は2/3ぐらい埋まっていて、とても人気があるなぁと驚きました。これがボクの今年初の映画館での映画鑑賞になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/26 18:02
本格ひつまぶしだよ おっかさん。
今日は休みなので、母が「同窓会で田舎に帰るので「とらや」の羊羹をお土産に買いたい」と言うので、銀座にやってきました。せっかく銀座に来たので、母が一度食べてみたいと言っていたひつまぶしも食べに行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 16:24
浅草(2013 初詣)
今日は毎年恒例の浅草への初詣に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/03 14:58
メリー・メリー・クリスマス!! 2012
今日は3連休最終日でクリスマス・イヴなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、銀座にクリスマスケーキを買いに来ました。アイフォンから流れるのはもちろんこの曲。堀内孝雄で「今日も最高やねぇ!!」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:15
浅草で寿司食って、イルミは見ないで。
今日は母と一緒に浅草で本格江戸前のお寿司を食べて、その後毎年恒例東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行く予定でしたが・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 20:23
紅葉狩りだよ おっかさん 2012 新宿御苑
今日は休みなので、今年も母と一緒に紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 18:42
幻の魚「アラ」だよ おっかさん。
今日は休みなので、母と一緒に、浅草橋の「魞瀬(えりぜ)」(http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016894/)に、高級魚「アラ」を食べに行きました。 「電話で予約して、アラが入荷されたら電話連絡をくれるように店主に頼んでおいて、実際にアラが入荷されて店主から電話があったら、アラの仕込みに1週間くらいかかるので、入荷の電話の日から1週間以上おいた日に予約を入れて、その予約した日に食べに行く」というちょっと手間の掛かる電話予約をしてお店に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:53
穴子だよ おっかさん。
今日は休みなので、母の大好物の「穴子」を食べに、銀座の「はかりめ」(http://www.hakarime.jp/)というお店に、「穴子づくしコース」を食べに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 21:11
上海蟹だよ おっかさん。
今日は三連休最終日(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)なので、新宿御苑にある中華料理屋「礼華」(http://www.rai-ka.com/)に今がシーズンの上海蟹を母と一緒に食べに行きました。母もボクも上海蟹は初体験。果たしてどんなお味なのか楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 17:48
亀有(映画「あなたへ」を鑑賞)
今日は休みなので、母とTさんと3人で健さん主演の最新作「あなたへ」(http://www.anatae.jp/)を観に、ムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。9:40の回の上映でしたが、年配のお客さん中心に客席は2/3以上埋まって、かなり人気がある作品だなぁと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/08/26 15:09
柴又
「私、生まれも育ちも葛飾柴又、帝釈天で産湯を浸かり、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します」。という訳で、今日は有給休暇をとった(平日に休めるってス・テ・キ!!)ので、母がテレビを観て「行きたい」と言っていた柴又へ行きました。駅前にはちょっとこじんまりとした寅さんの銅像がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 14:50
マゴチ・イネゴチ料理(マゴチ・イネゴチ食べ比べの巻)
今日は昨日同僚のUさんとその友達Tさんがマゴチとイネゴチを釣ったので、釣ったマゴチとイネゴチを頂いて、会社から帰ってから料理をしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 21:51
メバル料理たびたび
今週も同僚のUさんが昨日Sさんと釣ったメバルを大量にくれたので料理しました。 今週も又又大爆釣!!さすがは平成の魚紳さん・三平君コンビ。スゴイなやぁ〜!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:41
メバル・カサゴ料理
今日は同僚のUさんが昨日Sさんと一緒に釣ったメバルとカサゴをくれたので料理しました。 さすがは平成の魚紳さん・三平君コンビ。型も大きいし、数も多い。びっくりだなやぁ〜!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 21:53
亀有(映画「わが母の記」を鑑賞)
今日は4連休2日目(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)なので、母が観たいと言っていた「わが母の記」(http://www.wagahaha.jp/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。お客さんは昨日の「HOME 愛しの座敷わらし」よりちょっと少なめの1/3程度の満席率。感動できると評判でもっと人気があるかと思ったけれど、意外にお客は少なかったです(まぁ朝9時半上映という朝早い回だ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 15:54
亀有(映画「HOME 愛しの座敷わらし」を鑑賞)
今日は4連休初日(カレンダー通り休めるって本当にス・テ・キ!!)なので、「徹子の部屋」で安田成美を観て母が観たいと言っていた「HOME 愛しの座敷わらし」(http://www.warashi.jp/)を観に、母を連れてムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。GWという事もあってか2/5以上の客席は埋まっていて、ボクが思っていたより人気のある作品なんだなぁと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 16:44
浅草 2012 お花見
今日は休みなので、浅草に毎年恒例のお花見に行きました。iphoneから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 14:37
湯島
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母が何故だか「行きたい」と言っていた湯島に来ました。アイフォンから流れるBGMはもちろんこの曲所ジョージで「ひかえ芽に春」。 いきなり満開の梅の花が出迎えてくれました。気分アゲアゲ↑↑ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 17:16
亀有(映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を鑑賞)
今日は休みなので「徹子の部屋」でメリル・ストリープを観て、母が「観たい」と言っていた映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」(http://ironlady.gaga.ne.jp/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/17 18:39
浅草(2012 初詣)
今日は毎年恒例の浅草への初詣に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 18:51
浅草で寿司食って、東京ミッドタウンでイルミ観て
今日はボクの誕生日なので、母と一緒に、浅草の寿司清(http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=127)でお寿司を食べて、その後東京ミッドタウン(http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html)でクリスマスイルミネーションを観てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 22:45
紅葉狩りだよ おっかさん 2011 日比谷公園
今日は休みなので母と一緒に日比谷公園に紅葉を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/04 18:52
パンダだよ おっかさん。
今日は休み(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)なので、母と一緒にパンダを見に上野動物園(http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/)にやってきました。今日は沢山のお客さんが来ていました。午前10時頃行ったのですが、チケット買うのに30分くらい並びます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 17:06
クルージングだよ おっかさん。
今日は三連休最終日なので、母を東京湾クルーズ(http://www.symphony-cruise.co.jp/index.html)に招待しました。IPODナノちゃんから流れるBGMはもちろんこの曲。長渕剛で「Captain of the Ship」。浜松町から日の出桟橋まで歩いて、日の出桟橋から船に乗ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 16:59
お取り寄せグルメ(上海わんたん「食彩厨房」。椎茸わんたん・海老わんたん)
今日は豪勢にお取り寄せグルメを食べました。この間食べに行って美味しかった、蒲田にある上海わんたん「食彩厨房」(http://www.8989.jp/wonton/menu01.htm)の椎茸わんたんと海老わんたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/09/08 20:35
ママデュークリサイタル
今日は休みで何もする事が無かったので、母と一緒にカラオケに行って、帰りに焼肉を食って帰ってきました。母は歌は歌わないのでママデュークのワンマンショーです。「ボゲェ〜♫」(ジャイアン調)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/12 21:35
亀有(映画「デンデラ」を鑑賞)
今日は休みなので母と一緒に「デンデラ」(http://dendera.jp/index.html)をムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ観に行きました。母は「奇跡」を観たかったみたいですが、「奇跡」は単館ロードショーでムービックス亀有でやっていないので、「「デンデラ」でもいいわ」と、「デンデラ」鑑賞になりました。「デンデラ」は初日で誰でも1000円で観られる為か1/3くらいとボクが思っていたよりお客さん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 17:38
はとバス観光だよ おっかさん
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、母と一緒にはとバス観光(http://www.hatobus.co.jp/)に行きました。はとバス乗り場の東京駅は工事中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 20:24
浅草 2011 お花見
今日は休みなので、母と一緒に花見にやって来ましたダウンタウン浅草。IPODナノちゃんから流れるBGMはもちろんこの曲ビートたけしの「浅草キッド」。今日は、いつもワンサカいる観光の外国人がほとんどいなかったのにビックリしました。こんな所にも震災・原発事故の影響が・・・。ガンバレ浅草!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/16 22:49
亀有(映画「毎日かあさん」を鑑賞)
今日は休みなので、母が「はなまるマーケット」の小泉今日子を観て、観たいと言っていた「毎日かあさん」(http://www.kaasan-movie.jp/)をムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)に観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/12 18:02
浅草初詣 2011
今年も母と一緒に毎年恒例浅草に初詣に行きました。浅草寺は今年も初詣参拝の行列ができていたので・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/03 16:24
武蔵小杉 2010 
今日は休みなので母と一緒に武蔵小杉に暮れの元気なご挨拶に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 00:34
仕事帰りのメリー・クリスマス!! 2010
今日はクリスマス・イヴ。会社帰りにクリスマス気分を満喫してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 23:02
チャングムの味だよ おっかさん。
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)、「チャングムの誓い」ファンの母に韓国薬膳、宮廷、家庭料理を食べさせたいと思い、神楽坂にやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/23 21:58
クリスマスイルミネーション 2010
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ)、母と一緒に東京ミッドタウン(http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html)に毎年恒例クリスマスイルミネーションを観に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 03:09
紅葉狩りだよ おっかさん。
今日は休みなので母と一緒に日比谷公園に紅葉狩りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/12/05 00:35
イシモチ料理(一部アジ・ムラソイ)
今日は休みなので昨日釣ったイシモチなど(http://mamaduke.at.webry.info/201011/article_12.html)を料理しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 19:20
亀有(映画「ゲゲゲの女房」を鑑賞)
今日は休み(カレンダー通り休めるってス・テ・キ!!)なので、朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」にハマッた妖怪テレビばばあ(母の事)を連れて映画「ゲゲゲの女房」(http://www.gegege-eiga.com/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。「映画って楽しいねぇ〜♪だからシネマって言うのかな〜♪」。雨の降る祝日の朝一番の回9:10で観ましたが、残念ながらお客さんはほとんどいま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/11/23 15:17
大鷲神社(花畑) 酉の市 2010 
今日は休みなので母とTさんと三人で花畑にある大鷲神社(http://www.geocities.jp/hanahata0/)に酉の市をみにいきました。ここは酉の市の元祖らしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/07 15:21
浅草 2010 ショッピング
今日は休みなので(カレンダー通り休めるってス・テ・キ)、母の同窓会に着ていく服をみにやってきましたダウンタウン浅草。IPODナノちゃんから流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしで「浅草キッド」。 さっそく浅草寺でお祈りをしました。「世界人類が平和でありますように」(嘘)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 21:55
トゥインクルレースだよ おっかさん。
天高く馬肥ゆる秋。という事で今日は母と一緒に大井競馬場にトゥインクルレースを観に行きました。前回は全て惨敗だった(http://mamaduke.at.webry.info/201006/article_2.html)ので、今日は当てにいきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/10/24 01:35
蒲田行進曲
今日は母がDVDを借りた「蒲田行進曲」を観ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 17:29
ディズニーシーだよ おっかさん。
今日は休みなので、母と一緒に東京ディズニーシー(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/)に行きました。IPODナノちゃんから流れるのはもちろんこの曲。ブルーハーツで「リンダリンダ」(ネズミつながりと言う事で・・・・)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 00:19
秋の風物詩!! ハゼ釣りに挑戦の巻
今日は休みなので、同僚のUさん(平成の魚紳さん)・Sさん(平成の三平君)と一緒にハゼ釣りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/25 21:11
鯒(コチ)料理たびたび(人生色々鯒も色々の巻)
一昨日、同僚のUさんから色々な鯒を頂いたので、料理して食べました。 この物語は、全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、数日間色々な鯒料理を作っては食べた奇跡を通じ、その原動力となった信頼と愛を、余すところ無くドラマ化したものである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 21:15
デパ地下だよ おっかさん。
今日は休みなので、母の化粧品を買いに新宿伊勢丹に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 19:48
横浜戦だよ おっかさん。
今日は休みなので、母と一緒に、横浜スタジアム(http://www.yokohama-stadium.co.jp/news/index.php)に阪神VS横浜を観にいきました。にわか横浜ベイスターズファンのボクは売り出し中のショート石川・ハマの4番村田を目当てに球場へ足を運びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/06/20 00:50
ホウボウのたたき・内臓の煮切り・昆布締め・お茶漬け
今日は休みなので久しぶりに魚をさばきました。亀有の魚屋「魚力 アルガード亀有店」(http://www.uoriki.co.jp/)で大きなホウボウが売られていたので買って帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 19:37
亀有(映画「RAILWAYS」を鑑賞)
一昨日は休みなので、母が「ぴったんこカンカン」で中井貴一をみて観たいと言っていた映画「RAILWAYS」(http://www.railways-movie.jp/)を観にムービックス亀有(http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html)へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 19:45
月島
昨日は休みで、母の日も近かったので、母が以前から行きたいと言っていた月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 16:59
ディズニーランドだよ おっかさん。
今日は休みなので母と一緒に東京ディズニーランドに行きました。IPODナノちゃんから流れる曲はブルーハーツで「リンダリンダ」(ねずみつながりという事で・・・・)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 00:08
浅草 2010 花見
今日は休みなので母と一緒にお弁当を持って浅草に桜を観にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/03 16:23
母の誕生日U
昨日はキー坊の誕生日だったので、今日もお祝いしようと思い、具だくさん味噌汁と目鯛料理(ホントは祝い事なので鯛が良かったのだけれど無かったので目鯛にしました。目があったっていいじゃないか!!)を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/21 19:21
母の誕生日
今日はキー坊の誕生日なので、仕事の帰りにケーキを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/20 21:25
弁当男子
最近仕事にも慣れてきたので、何か新しい挑戦をしようと思い、朝少し早く起きて自分で弁当を作ってみました。文字通り「こんなの朝飯前さ!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/20 20:59
亀有(映画「釣りバカ日誌20 ファイナル」を鑑賞)
今日は休みなので、キー坊と二人で「釣りバカ日誌20 ファイナル」(http://www.tsuribaka-movie.jp/)を観にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/16 17:34
浅草 2010年正月
毎年恒例干支の置物を買いにキー坊とやってきましたダウンタウン浅草。浅草寺は未だに大営繕中。IPOD「ナノちゃん」から流れるのはモチロンこの曲。ビートたけしの「浅草キッド」。 浅草寺本堂の人の行列がスゴイので、脇のお寺でお参りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 19:46
仕事帰りのメリークリスマス!! 2009
今日はクリスマスイブ。街もママデューク家も幸せで溢れかえっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:06
北千住 玉寿司
今日はボクのお誕生日なので、キー坊と一緒に、以前紹介した(http://mamaduke.at.webry.info/200901/article_5.html)北千住の玉寿司にディナーを食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 20:05
東京流れ者
今日はキー坊が渡哲也の若い頃のカッコイイ時がみたいというので、DVDで「東京流れ者」をボクとキー坊とTさんの三人で鑑賞しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 12:42
東京だよ お母っさん 2009 
今日は休みなので、キー坊とTさんと一緒にクリスマスイルミネーション巡りをしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/12/12 22:35
亀有(映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を鑑賞)
今日は母が観たいと言っていた「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に亀有へいきました。手帳を忘れたので、ボクは前売り券を1300円で買い、母はシニア料金で1000円でチケットを買ったのですが、ナント3Dアニメの為に3Dアニメ用のメガネが必要でそのレンタル料が一人300円かかりました。故にボク(1300円+300円=1600円)と母(1000円+300円=1300円)で合計2900円の料金になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 16:59
銀座
今日はキー坊と「銀ブラ」デートで〜す!!IPOD「ナノちゃん」から流れるのはもちろんこの曲。クレイジーケンバンドで「ロドリゲス兄弟」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/27 17:36
イカ料理
亀有アルガードの魚屋で、でっかいスルメイカ4杯690円で売られていたので、今日はイカ料理のフルコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 18:50
中華街 part2
ディナーは「萬珍樓點心舗」(http://www.manchinro.com/store/tenshinpo_index.html)へ。この高級感のある店構え。接客応対も凄く良い。料理もとても美味しい。ワタミとかの飲み放題のお値段を払えば、「特選点心膳」をこの高級感のあるお店で食べられる。スゴスギルリーズナブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/21 23:19
中華街 part1
今日は母の誕生日を祝う為に中華街にやってきました。ボクのIPOD「ナノちゃん」から流れるBGMはもちろんクレイジーケンバンドの「昼下がり」と「混沌料理」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 22:37
浅草(一部浅草橋) part2
「梅むら」(http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008698/)でお茶を一服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/17 21:50
浅草(一部浅草橋) part1
やってきました。ダウンタウン浅草(ルー大柴調)。IPOD「ナノちゃん」から流れるのはもちろんこの曲。ビートたけしの「浅草キッド」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 20:55
表参道
表参道。そこはサイケでファッショナブルでロハスな街。高級ブランド店がひしめくセレブな街。ハナエモリもひょっこり出てくる。そんな表参道に「フランス帰りのママデューク」はフラッと足を踏み入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 17:30
亀有
今日は母と二人で亀有に「旭山動物園物語」を観にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 17:00
飛び魚のアーチをくぐって
今日は休みなので、料理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 18:13
蝉しぐれ
今日は休みなので、親子ゲームの第2話の演出の見事さに魅かれて、「蝉しぐれ」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 17:45
品川こぼれ話
ランチに入った「VEGETERIA」。有機野菜を売りにしていたので入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 00:04
品川
今日は休みなので母と二人で品川の「AQUA STADIUM」(http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html)に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 20:20
元祖お袋の味 キー坊亭(和食洋食なんでもこーい)
今日は母が朝は芳飯とお吸い物とししゃもを、夜はハヤシライスを作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:10
キー坊・ママデュークのコラボギョーザ
昨日の夜はボクと母の合作であるギョーザを作りました(「頭痛が痛い」みたいですね「笑」)。母がタネつくり、ボクが皮包みと焼きを担当しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 15:54
武蔵小杉
今日は休みなので、母と一緒に武蔵小杉へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:58
元祖お袋の味 キー坊弁当
これは母が仕事がある日に毎日朝早く起きて作ってくれるお弁当(昼・夜2食)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 07:48
「SEARCHERS 2.0」
今日は休みなので渋谷のUPLINKにアレックス・コックス監督の「SEARCHERS 2.0」を観にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/14 20:00
新宿(一部北千住)
今日は休みなので、はなまるマーケットで岡本健一のはなまるカフェを観て、母が観たいと言っていた「ぼくのおばあちゃん」を観に新宿へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/01/11 21:38
浅草初詣 2009
今日は休みなので、母とTさんと一緒に浅草へ初詣に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/02 21:00
足立のメリークリスマス
今日は休みなので、母と一緒に地元足立区竹ノ塚のクリスマスイルミネーションを観にいきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:39
東京だよ おっ母さん 2008 冬 part 2
夜はイルミネーション巡りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:29
東京だよ おっ母さん 2008 冬 part 1
今日は休みなので母と二人で東京巡りをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:49
つくば
今日は休みなので、母とTさんと一緒に筑波山へ紅葉を観にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/01 00:31
川菜館(新お茶の水)
今日は休みなので、千代田線「新御茶ノ水」にあるGAIA御茶ノ水店(http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx)に買出しに行きました。買出しの帰りに、「四川料理 川菜館」(http://r.gnavi.co.jp/p485200/)でお昼ごはんを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/14 19:14
三本木農業高校 馬術部
今日は休みなので、渋谷のTOEI1(http://theaters.toei.co.jp/theaters/shibuya1/)に、テレビで映画に関連したドキュメント番組を観た母が観たいと言っていた「三本木農業高校 馬術部」を観に行きました。ボクは渋谷のTUTAYAで前売り券を買ったので1300円、母はシニア料金なので1000円で観れました。映画館はガラガラで、観客は25人程度。そのほとんどが高齢者のお客さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 20:44
アキレスと亀
今日は休みなので、「徹子の部屋」で樋口可南子をたまたま観た母が「観たい」と言っていた「アキレスと亀」を、渋谷のシネアミューズ(http://www.cineamuse.co.jp/index.html)に観にいきました。シネアミューズは水曜日は1000円均一料金なので、今日も1000円で観れましたが、料金が安く公開からそんなに日にちが経っていないにもかかわらず客席は半分くらいしか埋まっていませんでした(平日の一番早い11:15の回だったからかもしれないけれど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/24 19:39
次郎長三国志(マキノ雅彦版)
今日は休みなのでMOVIX亀有(http://www.movix.co.jp/)に、母が観たいと言っていた「次郎長三国志」を観にいきました。今日、20日はMOVIXデイ(毎月20日の日)で一律1000円で観れました。映画館には年配のお客さんが結構多く入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 17:23
「歩いても歩いても」
今日は休みだったので、母と二人で、母が観たがっていた「歩いても歩いても」を渋谷のアミューズCQNで観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 18:07
浅草
今日は休みなので浅草の隅田公園に花見にいきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:32
GAIAお茶の水店(新御茶ノ水)
今日は休みなので、GAIAお茶の水店(http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/)に調味料を買出しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 21:02
大勝軒(東池袋)
今日は休みなので、池袋にあるラーメン屋「大勝軒」(http://www.tai-sho-ken.com/)でもりそばを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/08 20:18

トップへ | みんなの「キー坊」ブログ

ママデューク キー坊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる