ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS うぬぼれ刑事(地元流)

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は前回があまり面白くなかったので、期待していないけれど、「うぬぼれ刑事(地元流)」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。

「うぬぼれ刑事 地元流」 (演出:宮藤官九郎 / 吉田 健 / 土井裕泰・脚本:宮藤官九郎。60分(CM込み))

話の内容は、奥さんを殺した地元のヤンキーを庇う女に惚れた刑事の話。

ネタ的に笑えた所

プリウスの燃費
ショッパイ女と付き合う坂東三津五郎
声の高いヤンキーの先輩
「夏・・・」というサンドウィッチマン伊達の最後のセリフ

演出的に笑えた所

母親がギャンブルで借金まみれの年下の男の子と再婚。
一人目の先輩は「パシリに使う」・二人目の先輩は「強盗の見張りをさせる」・三人目の先輩は「妊娠させたと脅して百万を要求する」とどんどん内容がエスカレートしていく演出。

全般的に
戸田恵梨香のコスプレ(学生服・ガソリンスタンドのユニフォーム・浴衣)が良かった。バックにヤンキー達がいるという設定も面白かった。
相変わらず謎解き・事件解決は唐突でダメ。今回は、恋愛もかけひきが全然面白くない。
お決まりの演出を崩さない(中島美嘉や西田敏行とのからみ・うぬぼれ5とのやりとり・最後の結婚をせまるくだりなど)ので、どうしても犯人との恋愛や事件解決の時間が短く、唐突だったり、ゴチャゴチャした感じを受ける。今回のはバックにヤンキーがいるカワイコちゃんという設定で、設定は面白いと思ったのでちょっと残念だった。
最初の視聴率が12%その後2回目・3回目は7%。このままでは多分視聴率は伸びないと思う・・・・。

次回は薬師丸ひろ子の甘党。どんなんかなぁ〜。
「デスノートより今回の戸田恵梨香の方が可愛かったデス。」心にそう願うギャグもサエナイ長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぬぼれ刑事(地元流) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる