ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS うぬぼれ刑事(強火)

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今日は前回視聴率が7.2%に落ちてしまった「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。

「うぬぼれ刑事 強火」(演出:宮藤官九郎 / 吉田 健 / 土井裕泰・脚本:宮藤官九郎。60分(CM込み))

ネタ的に笑えた所

矢作のばぁちゃん顔

ドラマ内ドラマの監督の服装(なんてカッコしてるんだと思った)

麻布でやんちゃしてた頃

どっから来たの?

演出的に基本的だった所

「今でも愛してる」というセリフを消防車のサイレンがかき消す(今回は犯人が放火犯でそれと絡めている)。
うぬぼれは光浦に会いたくて本を届けているが、その行動が光浦を犯人として追い詰めているという演出(本を返しながらしゃべっているうぬぼれの後ろに利用者の列が並んでいるというのも基本的だった)。
ダーツで放火するシーン(メガネに燃える家が映っているショットを撮っていた所が基本的だった)。

全般的に
今日は犯罪の動機・犯罪の実行方法・うぬぼれが光浦を意図せずに犯人として追い詰めていく所などが良かった。
竹下景子はなまり丸出しな所がカワイイ感じがした。
光浦靖子は「覚える気ねぇだろ」と言っていたのが良かった。

次回は石田ゆり子で「姉妹坂」。もののけたちだけぇ〜♪。
「中島美嘉は映画「バイオハザード」の最新作でミラ・ジョヴォヴィッチと共演」心にそう願うジョヴォヴィッチと言いたいだけの長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
うぬぼれ刑事(強火) ママデューク/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぬぼれ刑事(強火) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる