ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS うぬぼれ刑事(赤い彗星)

<<   作成日時 : 2010/09/17 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日はついに最終回の「うぬぼれ刑事」(http://www.tbs.co.jp/unubore5/)を観ました。

「うぬぼれ刑事 赤い彗星」(演出:宮藤官九郎 / 吉田 健 / 土井裕泰・脚本:宮藤官九郎。60分(CM込み))

話の内容は、ついに銀行襲撃事件の主犯を捕まえる話。

ネタ的に笑えた所

中島美嘉の「やってる。やってる。」
「おっぱい。でけぇ。」

演出的に基本的だった所

万引をわざとするRio。

全般的に
今日はうぬぼれは最初は中村七之助の女形姿に恋をしたけれど、その恋は尻切れトンボになってしまったのが面白くなかった。男にも恋をするというのをきちんと1本作ったのを観てみたかった(ドラマが始まる前「とても年齢の離れた年上との恋や同姓との恋もあるかも・・・」と何かで読んでいてどう作るのか期待していたから)。途中から中島美嘉との恋になり、めでたく獄中婚してハッピーエンドというのも「マジメか」と思った(もっと何かムチャな演出をしてもらいたかった)。でも中島美嘉は七之助と打ち合わせしている時にタバコふかしていたのがとても似合っていた。

今日で「うぬぼれ刑事」も最終回。ボク的「うぬぼれ刑事」ベスト3は・・・・・。

第三位 「地元流」 ゲスト:戸田恵梨香 先輩達の要求がエスカレートしていく演出が面白かった。

第二位 「初恋編」 ゲスト:加藤あい この話は謎解きも恋愛も良く出来ていたと思う。

第一位「マラカスの詩」 ゲスト:小泉今日子 酔っ払い役の小泉今日子のミリキ。大和撫子七変化のキョンキョン。

でした。

ちなみに次点は「癒し系」 ゲスト 蒼井優。幼顔でカネに汚いという企画がとても良かった。

「連ドラを全て観たのは久しぶり。クドカンはカワイイ女の子好きな所が高ポイント!!」心にそう願う年上なら菅井きん・同年代なら宮沢りえ・若い娘なら中川翔子・男なら水嶋ヒロあたりにも出てもらいたかった長七郎であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぬぼれ刑事(赤い彗星) ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる