ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本人志のコントMHK

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はNHKの松本のコントを観ました。

画像


「松本人志のコントMHK」(http://www.nhk.or.jp/matsumoto/top.html)。

「ダイナミックアドベンチャーポータブル」
DVDの解説を観ながらヘンなマシーンを作るコント。
ツマラナイ・・・・・。

「つぶやきアーカイブス」
三十三間堂の火災の訓練で仏像を運び出す映像を観ながら「国宝の扱い雑!!」
チョット良かった。

「劇的ビUFOアフター」
劇的ビフォアーアフターのパクリ。UFOをリフォーム。
企画が面白かった。ソコソコオモロイ。

「つぶやきアーカイブス」
首を吊って身長を伸ばすようなムチャクチャな健康方法紹介の映像を観ながら「寿命縮むわ!!」
チョット良かった(健康方法なのに寿命縮む。背は伸びても寿命は縮む。みたいな感じが良かった)。

「私は幽霊を見た」(ショートコント3作)
コント自体はとりたてて面白くないが、旦那が妻の言う事をオウム返しで返答するというのがボク的には良かった。

「つぶやきアーカイブス」
オデブちゃんの子供の映像を観ながら「ひでたかくぅーん(ちゃ〜んだったかな?。オデブちゃんの名前を言う)」
ソコソコ。

「答辞」
答辞のスピーチで「逆に」を連発するコント。
グズグズ感・こじつけ感が「逆に」良かった。ソコソコオモロイ。

全般的に
思っていたより面白かった。松本以外はお笑い芸人なしというのも難しかったと思う。ボク的に一番面白かったのは「答辞」。松本の演技とベシャリだけで勝負していたのが良かった(セット以外金もかからずコストパフォーマンスが良いのも良かった)。
「松本人志がNHKでコント。これで松本も国家公認のお笑い芸人」心にそう願うミラクルエースで渚のロケンロールな長七郎であった。ダウンタウンの新作漫才も観てみたい!!
*視聴率は6.2%と大惨敗だったらしい・・・・。ダウンタウンのファンとしてはちょっと寂しいものがある・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松本人志 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
松本人志 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2010/10/16 05:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本人志のコントMHK ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる