ママデューク

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 M1 優勝予想 

<<   作成日時 : 2010/12/12 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日MIXIを観ていたら「M1 2010」の決勝進出者の記事がありました。
決勝進出者はカナリア、銀シャリ、ジャルジャル、スリムクラブ、ナイツ、ハライチ、ピース、笑い飯の8組と敗者復活の1組全9組で争われるみたいです。
敗者復活は抜きにしてボク的優勝予想をしてみました。

カナリア

ボク的大本命。2008年のM1の敗者復活戦のネタはボク的には2008年のM1のネタでは最高だった(レトロ調の芸風も好き)。それからどれほど進化しているか期待。

銀シャリ

全く知らない。昔の敗者復活で観た記憶があるがオモシロカッタという印象が全く無い。

ジャルジャル

ダークホース。独特のネタがツボにはまれば優勝するかも・・・・。

スリムクラブ

全く知らない。観た事も聴いた事も無い。どんな漫才をするか楽しみ。

ナイツ

もう型が固まりすぎていてのびしろが無い。安定感のある面白さだとは思うけれど・・・・。勢いは感じない。

ハライチ

ボク的にはあまり好きなネタではない。キャラも嫌い。

ピース

対抗馬。今勢いがあるし、又吉のネガティブな感じが上手くネタに出れば面白くなるとボクは思う。

笑い飯

去年の「鳥人」ネタのようなサプライズがあるとはあまり思えない。負けた時の「思ってたんと違う!!」以上の名言が出るかの方がボクは楽しみ。

ボクの中では、本命「カナリア」・対抗「ピース」・ダークホース「ジャルジャル」という予想です。今大会はボク的に前から目をつけていてようやく決勝に出てきたカナリアがどんなネタをするかがとても楽しみです。後は又吉のジメジメ感と西田の負けた時のコメントもちょっと楽しみです。
ノンスタイル・パンクブーブー優勝と近年サエナイ大会が続くM1。審査員のゴタゴタもある。今年は久しぶりにレベルが高く盛り上がる大会になる事を期待します。
「カナリアが優勝してチュートリアルみたいになって欲しい!!(ちなみにカナリアの安達は水嶋ヒロ似(彼等のネタ)のイケメン。その点でも第二のチュートリアルになる可能性は持っている)」心にそう願うきちんと作りこんだ漫才やコントを観るのが好きな長七郎であった。

PS ナント今年でM1終了と言うニュースをネットで読んだ。最後の大会・・・・・・。益々レベルの高い盛り上がった大会にして有終の美を飾って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
M-1グランプリは今回が最後なんですね
ノンスタイルやパンクブーブーがこの大会で優勝しても
あまりテレビで露出したり、取り上げてもらえない辺りから
もうこのM-1グランプリへの期待値が薄れてきたのかも・・・
エンタの神様やレッドカーペットなどの番組が終わってしまい
若手芸人達がテレビでネタを披露する場所が減りそうですね
個人で劇場に行くか、ネット配信とかに変わっていくのかな?
ジャルジャルやピースは漫才をやっているイメージないですね
というより漫才が出来るのか?コント風仕立てなのだろうか?
カナリアは一番最初だから会場温まってないしキツイのでは?
M-1ラストだし笑い飯が優勝して、M-1の主催者島田紳助が
「笑い飯ホンマようやったなぁ〜」と言ってラストを飾る
個人的にこんな感じで終わるのでは?と思いました
それではまた〜
風の谷のトモチカ
2010/12/13 18:04
風の谷のトモチカさんコメントありがとうございます。
若手のネタみせ番組が減るというのはちょっと残念です。ボクは作りこんだネタを観るのが好きなので、フリートーク主体の番組が多くなるのは嫌だなぁと思います。
若手のネタみせ番組はギャラが安い割りに視聴率とれてたみたいで一時期は重宝がられていたみたいですが・・・・。それだけ若手のネタの質が悪いのかな?目新しいネタがもう出てこないので飽きられたのかな?
劇場やネット配信。ボク的にはネット配信でタダで気軽に観れるようになって欲しいけれど。劇場に金払ってまで観に行く価値のある若手は少ないとボクは思うので・・・。
今年のM1。カナリアトップバッターは厳しいとボクも思います。彼等はちょっと芸風が古いので若い観客にウケルか心配です。
ジャルジャルは以前敗者復活の漫才観た事ありますが、やはりコント仕立てな漫才でした。ピースはどんな漫才するんだろうなぁと思います。ボクはちょっと又吉を評価しているので楽しみです。
風の谷のトモチカさんは笑い飯優勝ですか。鳥人ばりのネタが今年も出るかはボクも期待してはいるのですが。
今回はオール巨人もいなくなって、審査員の審査もどうなるかと思ってます。ボクはサブロー・シローのサブローあたりにやって欲しいなぁなんて思ってます。あるいはビートたけしとか(絶対無理だろうけど)。
それでは失礼致します。
ママデューク
2010/12/13 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 M1 優勝予想  ママデューク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる